2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって?

2020.7.30【No.393】 あなたにとって 「生きる」って どういうことですか? わたしの今の答えは 「感じる」かな。 肌で感じ 香りを感じ 音を感じ 目の前に見えるものを感じ 味を感じ。 そしてハートで感じ シックスセンスで感じる。 これね ぜんぶを思う存分…

睡眠取れてますか?

2020.7.29【No.392】 わたしは煮詰まったり なんだか上がらない時 とにかく動きます。 とりあえずカメラを持って車に乗り 山か海に行ったり 神社にお参りに行ったり。 夜なら 好きな道をひたすらドライブ。 出かけずに切り替えるのなら 掃除や片付け あとは…

盛大な勘違い

2020.7.28【No.391】 わたしが結婚したのは 29歳かな?30歳かな? そのくらいでした。 最近のそのくらいの年齢の人とは ちょっと感覚が違うような気がしますが 当時は 結婚に対して 焦る気持ちを持つ人が多かったですよね。 わたしもそうでした。 親も世間も…

フラーレン呼吸

2020.7.27【No.390】 先日 体調が驚くほど改善した呼吸法があるので シェアしますね。 わたしはエンパス体質なのですが 久々にひどいエネルギー不足状態でぐったりしてしまい その状態で1時間ほど車を運転して いかなければならないところがあったんですよ…

住み分け

2020.7.26【No.389】 宇宙には 地球の常識のような 善悪の判断はなく 完全に自由が尊重されています。 自分と考え方が合わなければ 関わらなければいいだけのこと。 住み分けです。 悪をどうにかしようとしなければいけない というのは それが正しいと思い込…

言葉の理解

2020.7.25【No.388】 よく本などのタイトルで 「がんばらずに」 「簡単」 「ありのままで」 などのワードが多く使われていますよね。 わたしも 「好き勝手に生きたら豊かになっちゃいました」 という本を出すと決めていますが 捉え方次第では 勘違いするよな…

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

2020.7.24【No.387】 例えば 誰かからの連絡とか 誰かが投稿した文章とかが なんとなく嫌な印象の文章だったとして 次の日に見返してみると そうでもなかったなと 印象が変わることってありませんか? 実際に会って話をしたとしても 意外に思い込みって入る…

無免許運転??

2020.7.23【No.386】 youtu.be 動画の中でお話していますが わたしたちって 「どう生きればいいのか」 っていう一番大事な部分を ちゃんと教えてもらう事なく 例えるなら 無免許で運転しちゃってるみたいな 感じなんじゃないかと思うんです。 そりゃあ事故も…

すでに自由

2020.7.22【No.385】 わたしたちって みんながそれぞれ創造主です。 自分の世界を 自分で創造しているんです。 自分に起こった事を どう捉えるのかも自由。 どんな未来を思い描くかも どう行動するのかも自由なんですよね。 すでに自由なんです。 みんなね …

わたしって天才

2020.7.21【No.384】 「be yourself」 素直であれ 自分らしくあれ この写真は 5年前に初めてフォトブックを作った時の ラストページのもの。 友人の造形作家さんに見せた時の 「ふーん」っていう 冷たい顔が忘れられず 今でも笑い話になっているのですが そ…

霊的な感覚を活性化するために

2020.7.20【No.383】 今日YouTubeのスピ系のチャンネルで なるほどね!っていう情報を聞いたので シェアしようと思います。 【霊聴(霊的エネルギーを音で捉える)】 騒音が一番良くない。 美しい音楽や鳥の声 水のせせらぎ 海の波音などは霊聴能力を活性化…

スピリチュアルな生き方

2020.7.19【No.382】 スピリチュアルというと ふわふわしていて現実を見ようとしていないと 思う人も多いかもしれませんね。 確かに 見えない存在を信じるっていう部分では そうなのかもしれませんが 見える部分だけだったり 数字だけを信じるっていうのも …

ずっと苦しんでいる人

2020.7.18【No.381】 ずっと苦しんでいる人ほど しあわせを求めていない。 いやもちろん 求めていると言うだろうけど。 世の中には 数え切れないくらいの しあわせになる方法があるのに そこを見ないようにしたいんだよね。 それでもずっとずっと あなたのハ…

実は片思いはない?

2020.7.17【No.380】 「わたしはこの人と どうなりたいの?」 つい最近 自分に問うてみました。 そしたら「あれっ?」って。 わたしたちって 意外にね 惰性で関係性を捉えてる気がします。 自分で決めた枠に囚われているイメージかな。 それって 自分にも相…

思い出せばいいだけ

2020.7.16【No.379】 もしかしたら人は 当たり前にできることを 忘れているんじゃないだろうか。 翼があることを 思い出せばいいだけ。 光を纏って飛べることを ただ思い出せばいいだけ なんじゃないだろうか。

自分の道

2020.7.15【No.378】 わたしがコーチになって1〜2年ほど経った時 自分が今立っている人生の道の先をイメージしでも ぼんやりとしてよく見えませんでした。 それが見えてきたのは セルフコーチングの講座で学びながら 毎日毎日自分に向き合ったからだと思っ…

思い出すだけなんだよ

2020.7.14【No.377】 わたしたちってね 本当はいくらでもしあわせを感じられるし やりたい事を思う存分楽しめるんだよね。 でもさ 自分には何にもできないんじゃないかと思ったり 好きに生きたらダメなんだって思ったり 歯を食いしばって生きないとダメって…

今やりたい

2020.7.13【No.376】 ここのところ いろいろな人とお話しする中で 「わかるわかるー」と盛り上がることが 「今やりたいと思ったら 今やりたい」ってこと。 自分一人でできることなら すぐにできるのですが 髪切りたいと思っても 今日明日にでも予約ができな…

自分との信頼関係

2020.7.12【No.375】 わたしは普段から ピンと来たことは行動に移すことを 意識しています。 これってね 自分との信頼関係だなと思うんですよね。 微かな「ピン」でも 「ちゃんと受け取ってるよ」っていう 意思表示として行動することで 信頼関係を深めてい…

神様のやるべきことは?

2020.7.11【No.374】 神様もわたしたちも 同等なんですよね。 そしてやるべきことは まったく同じ。 それは何だと思いますか? 答えは 「自由にすること」。 神様のやらなければならない 仕事があるわけではなく そこに居たくているし 人の幸せを願いたくて…

2020.7.10【No.373】 今日も対談動画を撮らせていただきました。 わたしは「命」について 特別に考えさせられるような体験が あるわけではないのですが 「生き方」はもちろん 「命」について考えるとき なんとも言えない喜びに包まれるんですよね。 動画の中…

洗脳だらけかも?

2020.7.9【No.372】 よく思うのですが わたしも含め 人ってみんな何かしらに 洗脳されて生きているんじゃないかと 思っています。 変な宗教に洗脳されまいと思っている人でも メディアに洗脳されていたり 宗教が怖いものだと思っているのも 洗脳かもしれませ…

無意識をベストにするために

2020.7.8【No.371】 顕在意識と潜在意識があるのは みなさんご存知だと思いますが 90%以上だと言われている 潜在意識の中には 集合的無意識や 超意識というものもあります。 言い換えれば 自分以外の人や神や宇宙と 私たちの意識はつながっているということ…

七夕の今日、ぜひこれを!

2020.7.7【No.370】 昨日は 今日7月7日は 「自分との結婚の日」 というお話をしました。 今日はなぜ めずらしく早い時間のアップなのかというと その「自分との結婚の日」の今日 これをするといいんじゃないかと みなさんにも伝えたくて! 今朝わたしね まだ…

七夕は自分と結婚する日

2020.7.6【No.369】 明日7月7日は七夕。 織姫と彦星の 年に一回の逢瀬の日ですね。 先日わたしは この七夕の日は 自分の中の男性性と女性性の統合だったり 自分自身との結婚の日 という話を聞きました。 もうこれね 大きく納得です。 今年の七夕は これでい…

自分の真実

2020.7.5【No.368】 わたしは 自分の内側に宇宙を感じたことがあります。 宇宙ってすっぽり 人の体の中に入ってるんだ って思いました。 宇宙が入っているってことは 人はすべて知っているし すべてを持っているってこと。 だから光もあれば闇もあり その全…

魅力いっぱいの個性

2020.7.4【No.367】 わたしね 人ってみんな 皮をどんどん剥いでいくと 最後に残るのは 「愛のみ」なんじゃないかと思っています。 でね その最後に行き着くちょっと手前の個性の部分を みんなもっともっと出そうよ! って思っています。 ものすごく普通の表…

セッションが好き

2020.7.3【No.366】 こうしてブログを書く時 いつも思うのは 読む人全員に対しての 内容で書けないことが残念だなってこと。 「人生をどう捉え 今どういう状態なのか」 というのは人それぞれで 本当は それぞれに合わせたお話を 個人的なセッションでさせて…

本質

2020.7.2【No.365】 おかげさまでこのブログも365日目を 迎えさせていただきました。 読んでくださっている皆さま 本当にいつも ありがとうございます。 一年前はまだ 会社を辞める予定ではなかったんですよね。 この一年で 生活がガラッと変わり ご縁も変わ…

今のままで完全

2020.7.1【No.364】 この作品は 今年の3月の個展で展示した作品です。 今でも当時と変わらず同じ思いでいますが 実はこの2、3ヶ月でさらにわたしは 自分への赦しがおこり 今のままで完全なんだっていう 感覚をひしひしと味わっています。 不完全っていうの…