2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福の空

2020.8.26【No.404】 夕方の渋滞中って 刻々と変化する空を 楽しめたりしますよね。 毎日毎日昇っては暮れる太陽。 私たちが生まれてからこれまで 1日たりとも休んではいないはずなのに その美しさに思わず写真を撮るって すごい事だと思いませんか? 今年…

ハートが反応しちゃう人

2020.8.17【No.403】 わたしのハートが反応しちゃって どうしようもない人ってね (人として) 好きなことだけを仕事にして ブレない人。 「そうは言っても・・・」は 基本言わない人。 それから お役目というか使命というか それを「がんばって」じゃなく …

美しい出会い

2020.8.9【No.402】 また美しい場所に出会えた。 最近よく行く神社も なんとなく たまたま見つけた場所。 今回も なんとなくたまたま。 事前に情報がなくても 地図を見たり看板を見たりして なんとなく出会えるんだ。 なんとなく こっちかなって思い進んだ先…

みんな忘れて生まれてくる

2020.8.7【No.401】 わたしは とある神社で 神様側だった感覚になったことがあります。 なんかね 「こっち側にいても お参りにくる人と直接話せないし 直接助けることもできない。 だから今度はそっち側の人になろう」 って思ったんですよね。 でもこれって…

答えは自分の中にある

2020.8.6【No.400】 みなさんは やりたいことをやってますか? わたしが最近 前と変わったなと思っている部分が 反対意見を聞いても 素直に「わたしはこれがしたいんです」 って言えたり思えたりすることなんです。 これは趣味嗜好の問題ではなくて 生き方と…

もっと楽になっていい

2020.8.5【No.399】 今日は一日 すべてを赦し認める事の幸福感を 感じていました。 なんかね 自分がすべてを赦し認められているか? と聞かれたらよくわかりません。 でもそういう幸福感を 味わっていることだけはわかるんです。 この世界には 陰も陽も光も…

セッションで伝わるもの

2020.8.4【No.398】 わたしが人とじっくりお話させて頂いたり セッションをさせていただく時 おそらくその方ご自身も気付いていない 愛の部分っていうのか 大切されている部分が ジンジン伝わってきます。 以前はお話の内容に 反応することも多かったのです…

わたしの番

2020.8.3【No.397】 最近わたしは ずっと手を付けていなかった 納戸などの片付けをしました。 その中には 多分10年くらいそのままだった 非常用持ち出し袋もあったのですが 今との自分の変化を ひしひしと感じました。 思えば元々わたしは かなりの心配性で …

会社

2020.8.2【No.396】 今日ね 今まで本当に いろいろな人にお世話になりながら ここまできたなぁと しみじみ思い返したんですよね。 その中でも 今思い出すとグッときてしまうのは 昨年までいた会社のオーナーです。 今わたしが 一人で仕事をし始めている中で …

8月のメッセージ

2020.8.1【No.395】 あっという間に 8月がやってきましたね。梅雨も明け 夏本番ですね! 8月に どんな事を意識して過ごすといいのか 京都の鞍馬山に祀られている サナトクマラ に聞いてみました。 ちなみに鞍馬山はレイキヒーリング発祥の地。 このレイキは …

植物がなかったら?

2020.7.31【No.394】 もしこの地球上に 植物がなかったとしたら・・・ わたしたちにとって 木も草も 花も野菜も ごくごく当たり前にあるものです。 雑草なんかは 邪魔だなと思う時も あるかもしれません。 でももし そんな植物全てが この地球上に存在しなか…