2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの半年、波に乗るには?

2020.6.30【No.363】 今年もあっという間に半年が終わろうとしていますね。 わたしのこの半年はというと コロナのおかげで大きな解放を味わい 後半のための準備の半年だったかなとも感じています。 みなさんはいかがでしたか? さっき思いついたので もうす…

睡眠

2020.6.29【No.362】 わたしは今 毎日通う会社があるわけでもなく 子供もいないので 睡眠時間は 予定にさえ間に合うようにしておけば あとは自由 というありがたい環境です。 疲れれば何時でも寝ちゃいます。 夜中に作業したりすることもよくあります。 人が…

心から楽しむ

2020.6.28【No.361】 アメノウズメノミコトの踊りは 天の岩戸に隠れてしまったアマテラスオオミカミを 外に出す力がありました。 このカードは 「踊りなさい。笑いなさい。夢中になるのです。 あなたの中に今にも外に飛び出していきそうな 創造性の強烈なエ…

純度

2020.6.27【No.360】 「純度」 できる限り純度高く 生きたいなと思う。 わたし純度。 それがわたしに対しての 礼儀かな。 ていうか 「それしかできない」 という方が正しいのかもしれない。 頑固でわがままに わたしは生きたい。 *************…

もうすぐ一年

2020.6.26【No.359】 このブログも おかげさまでもうすぐ一年。 必ず毎日書くと決め 会社員時代は特に 睡眠不足になろうと頑張って書いてきました。 ひどい時は 2回書き直して3回目のものでやっと納得がいったり(笑) そんなだから5時間くらいかかること…

調和

2020.6.25【No.358】 ここは もう何度行ったかわからないくらい行っている 小國神社の境内を奥に入った場所です。 今は緑が気持ちの良い季節ですが 冬は冬で好きなんですよね。 この風景に意識を向けると ここの木々達ってね なんていうか ご神気に見合うよ…

思考を使わない

2020.6.24【No.357】 今日神社の裏山で神様とお話をしていて 何となく体を動かしたくなり そして何となくメロディーが浮かび あれ? もしかしてわたし作曲できちゃう? みたいな感覚になっちゃいました(笑) あとはね 最近癒しの音楽を聴いていると 動きた…

経営者感覚

2020.6.23【No.356】 経営者さんて 孤独ですよね。 自分がトップだということは 相談する上司はいないじゃないですか。 弱みは見せられない中で いろんな個性があるみんなを しあわせにする責任を背負って毎日を過ごしています。 それは本当にすごいことだと…

良き循環の元

2020.6.22【No.355】 最近わたしはよく ニヤニヤしてます(笑) そりゃあもちろん イラッとしたり 落ちたりすることもありますが その原因があきらかに少なくなったし そうなっても上がるのが早くなりました。 自分に戻ればいいだけなんですよね。 ワクワク…

昨日のつづき

2020.6.21【No.354】 昨日のつづき・・・ 着重ねてきたものを少しづつ脱ぎ捨てて ピュアな自分が出てくる過程でね 今までの固い考え方で言うと アホな自分だったり 恥ずかしい自分だったり いい加減な自分だったり そんな見たくないような自分が たくさんた…

ピュアな自分

2020.6.20【No.353】 お母さんに笑顔になってほしくて いい子であろうとして 出来る子であろうとして そしてもしかしたら 過去世の思いまで持ってきて 本当の自分がわからなくなるくらい 何枚も何枚も何枚も何枚も 着重ねながら生きてきました。 だって自分…

受信機としての自分

2020.6.19【No.352】 昨日わたしは 小國神社に行ってきました。 なぜ行ったのかというと 今月初めに長野の戸隠神社に行き おみくじを引いたのですが 昨日何となく気になって開いてみたんです。 読み直してみたら 「大国主の神を信心すべし」 と書いてある。 …

嬉しいお声

2020.6.18【No.351】 おかげさまで セッションやレイキヒーリングを受けた後の 嬉しいお声をいただいておりますので ご紹介させていただきますね。 「晴レルヤセッション」 ●めちゃ爆睡で、腰痛も軽減しました。 今までなら考えてしまってへこんでいたのに、…

我に返る

2020.6.17【No.350】 人は誰でも 日々の生活の中で揺れますよね。 その揺れを楽しむのも この地球人生の楽しみのひとつかもしれません。 でもやっぱりね 揺れにまかせてばかりより 本当の自分に立ち戻る方が 自分にとっても周りにとっても しあわせなんです…

ずっと伝えたかったこと

2020.6.16【No.349】 この世には しなければならないことや してはいけないことなんて ひとつもないんだ。 ただ自分が そう決めているだけ。 人はみんな 自由に生きることもできるし 不自由に生きることもできる。 って書きながら このフレーズは昔から何回…

一粒のダイヤモンド

2020.6.15【No.348】 この紫陽花を見ていたら まるで走馬灯のように 子供の頃から成長していく自分の姿が 映し出された。 あぁそうか。 すべてが 今までとこれからの一瞬一瞬すべてが 最後に一粒のダイヤモンドになるんだ。 過去もダイヤの一部。 そしてこれ…

緊張の理由

2020.6.14【No.347】 わたしはかなりの緊張しいで よくテンパるのですが 緊張する主な理由は やっぱり「ちゃんとできるかな」 ってところですよね。 前に立つ経験をされている方に緊張しないのか聞くと 「慣れ」だと言う場合が多いですが 「どう思われるかを…

世界で一番大好きだよ

2020.6.13【No.346】 大人になんてならなくていいし いい人になんてならなくていい。 そんな人の期待に応えなくていいんだよ。 今までほったらかしてごめんねって これからはあなたを一番大切にするからねって 自分の心に言ってあげよう。 世界で一番大好き…

手に「うん○」

2020.6.12【No.345】 わたしは神社が大好きなので よく行くのですが 今年に入ってくらいからかな? あちこちの神社で受け取るメッセージの多くは 「まあまあ硬いこと言わずに 楽しみましょうや」とか 「こっち来て一杯やろうや」 的なものがとても多いんです…

何に振動し何に躍る?

2020.6.11【No.344】 「あなたの命は 何に振動し 何に躍り 何を放つ?」 これは3月の個展で展示した作品です。 わたしね 過去に好きだったものって 実はそうでもなかったなって 後から思うものが結構あるんですよ。 好きだった俳優さんとか 集めていたものと…

イメージを使う

2020.6.10【No.343】 みなさんは この画像の紫陽花から どんなイメージが浮かびますか? わたしにとってのイメージは 「花嫁」なんですよね。 でね 花嫁だと思うと なんとも言えないやさしい気持ちになったり なんだか切ない気持ちになったり。 こんな風に …

パッカーン

2020.6.9【No.342】 わたしね 本当に本当に何年も前から 「自分を生きる」とか 「我がままに生きる」とかってことが 大切なんだよってあちこちで発言してきました。 これね 理屈じゃないんですよ。 「だってそうなんだもん」って感じ。 今思えば 自分も周り…

屋号は「晴レルヤ」になりました

2020.6.8【No.341】 最近わたしは コーチングではなく 感覚で進めるセッションに変更し のびのびとセッションさせていただいています。 なんかね わたしがクライアントさんをどうにかしようとは 思わなくなりました。 わたしが何かを教えるとか導くとか そう…

本当の自分が知っている

2020.6.7【No.340】 わたしは最近 人としてどうなんだろう? ってくらい 興味があること以外の 人の話や文章が 頭に入らなくなってきました。 いやね 元々そういう傾向はありましたが ひどくなってきたんです。 頭に入らないから 理解しようとすると 睡魔に…

とことん自分に向かう

2020.6.6【No.339】 この地球での人生は 人と関わることで 良くも悪くもいろんな思いをして 成長していきます。 でも今私たちに必要なのは とにかくとことん自分に向かうことだと思っています。 自分に向かうっていうのは 反省するとかではなく 創造主の視点…

完璧さを求めない

2020.6.5【No.338】 最近わたしが気をつけていることは 自分に「完璧さを求めないこと」 。 自宅でセッションやレイキヒーリングを させていただく時 前のわたしだったら もっともっと生活感をかくし 場を作ることに力を入れていたと思うのですが ある程度で…

これからのあなたは

2020.6.4【No.337】 あなたはこれまで 一生懸命生きてきました。 人に追いつくために 人の役に立つために もっともっとがんばらねばと 生きてきました。 ダメな自分を ほめられたくて 認められたくて 価値ある人になりたくて 落ち込んで 悩んで 一生懸命生き…

本のタイトルが降りてきました

2020.6.3【No.336】 先日ドライブ中に あ、わたしこの先 本を書く! タイトルは 「好き勝手に生きたら 豊かになっちゃいました」(笑) ってはっきりときましたー! わたしは本気で みんなが好き勝手な生き方をすれば 世の中に調和が生まれ 豊かな循環ができ…

宇宙の話

2020.6.2【No.335】 世の中には 自称宇宙人だという人が時々いますよね。 そこまで行かなくても 地球以外の星から転生してきたという話は よくあります。 実はわたしもそうで 地球的な人間の生き方に馴染みにくく 逆に宇宙的な方がしっくりきます。 でもこれ…

またもやピンチで

2020.6.1【No.334】 今日早朝に出かけようとしたら なんと車のバッテリーが上がり うんともすんとも言ってくれない。。。 わたしね 数年前にあるワークショップに行こうとした早朝 車に乗ろうとした時にギョッとする出来事があり いやーな気持ちのまま出かけ…