受信機としての自分

2020.6.19【No.352】

f:id:kotonohajizo:20200620010128j:plain

 

昨日わたしは

小國神社に行ってきました。

 

なぜ行ったのかというと

 

今月初めに長野の戸隠神社に行き

おみくじを引いたのですが

昨日何となく気になって開いてみたんです。

 

読み直してみたら

大国主の神を信心すべし」

 と書いてある。

 

大国主といえば小國神社。

これはいかねば

となったんです。

 

そして2ヶ月くらい気になっていたことの答えをいただき

すっきりと帰ってきました。

 

 

 

以前もちょっとコンビニのつもりが

ピッときた道を走り

道中ピッときたお堂に行き

そこでまたピッときた場所に移り

結局何時間もあちこち動き

感動の気づきを得ました。

 

こういうのって楽しいんですよね。

好きだからこういう宝探しみたいな

シチュエーションがやってくるのかな(笑)

 

 

わたしは結構

ピッと浮かんだことを

すぐに実行します。

 

もちろん100%

意味を感じる良い結果になる訳ではありませんが

可能な限り

その自分の感覚を大事にしたいと思っています。

 

今思うと

何年もわたしは

結果は気にせず

自分の感覚を信じてみることを

続けてきたなと思うんですよ。

 

 

これってきっと

自分との信頼関係を深めるみたいな感じですよね。

疑っていたら深まるはずがないですからね。

 

 

わたし達は全員が

たくさんの存在に見守られ

応援されています。

 

受け取ろうとするだけでいいんです。

今まで受信機としての自分を信頼できていないのなら

信頼関係を深めてみると

世界が変わるかもしれませんね。

 

 

ちなみに戸隠神社のおみくじは

ちょっと変わっていて

年齢を伝えると

奥の部屋に行って祝詞をあげて

持ってきてくれますよ。