当たり前だけど勘違いしている人が多い!?

2021.1.8【No.430】

f:id:kotonohajizo:20210108215212j:plain

 

こんにちは!

“自分を生きる”人生へ導くスターシードHARUです。

 

風の時代に入ってから2週間ほど経ちましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はいつも

そういう転換期には

実はあまり調子が上がりません。

 

エネルギーについていけないのか?

それとも敏感に反応してしまっているのか?

心身ともになんとなく優れないのです。

 

今回も年末あたりに元気になり

軽くなった自分を実感したんですよね。

 

 

今日はその風の時代について

少しお話をしたいと思います。

 

実は私のメールアドレスは↓

nagaruru.kazenogotoku@gmail.com

 

「ながるる風のごとく」なんです。

2013年からこのアドレスを使い

当時はこのタイトルで

ブログを書いていました。

 

離婚してまもない頃だったと思います。

 

うっすら記憶にあるのが

波に乗るか

風に乗るか

どっちの表現にしよう?って考えて

風の方が自由な感じだし美しいなと思って

風に決めた気がするんですよね。

 

とにかく

ご縁でも情報でも

乗らないことには始まらない。

 

来たものに乗るという

行動をしたい。

 

そして

変化したい

移動したい

向上したかったんですよね。

 

おかげでこの数年は

それまでとは真逆な生活をし

いろいろな人と出会い

いろいろ学ばせていただきました。

 

 

人ってね

いつからだって変わることができます。

風に乗ると決めた時から乗ることができます。

 

だた、根気は必要なんですよね。

今の地点から

望む地点に行くための

近道はないと思っています。

遠回りをしている人はたくさんいますが・・・

 

 

速度を早めることはできても

一歩一歩進む以外方法はないのです。

 

近道を探して

目的地に着けたとしても

成長が伴っていなければ

続かないし苦しいだけだからです。

 

 

それをしっかり理解した上で

長期的に捉え

コツコツと目の前にきた風に乗ることを

繰り返す事ができる人が

成功するんですよね。

 

人がより幸せに進んでいくために

「長期的に捉えることができるか」

というのは

大きなポイントです。

 

当たり前のことなのですが

意外にね

ここを勘違いしている方が多い気がします。

 

恋愛で考えても

一回や二回振られたくらいで

自分はモテないんだと決めて動かなければ

一生モテないままです。

 

何度もチャレンジして

付き合うことができました。

でもそこがゴールじゃなく

付き合う中での失敗も学びとして

試行錯誤して向上していけなければ

本当の意味でのモテる人にはなれませんよね。

 

 

こんな風に人生って長期戦なんです。

だからおもしろい。

 

そして風の時代だからこそ

この長期戦が生きると思っていますよ。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★