自分の道

2020.7.15【No.378】

f:id:kotonohajizo:20200715201436j:plain


わたしがコーチになって1〜2年ほど経った時

自分が今立っている人生の道の先をイメージしでも

ぼんやりとしてよく見えませんでした。

 

それが見えてきたのは

セルフコーチングの講座で学びながら

毎日毎日自分に向き合ったからだと思っています。

 

当時

自分ではそれ程がんばっているつもりもなく

ただ淡々とできる範囲で向き合っていたのですが

 

今があるのは

間違いなくこの講座のおかげなんです。

 

コツコツと本当の自分の声を聞いて

それを行動に移してきたから

今があるんですよね。

 

 

「自分の道」がどんな道なのかは

生まれた時から決まっているわけでは

ありません。

 

どんな道なのかは決まっていなくても

道自体はそれぞれ初めからあって

自分を自覚するから

はっきりと見えてくるんじゃないかと

思うんですよね。

 

どんな道だっていいんです。

人がどう思おうが

そんなことは関係ありません。

 

ただ

「自分の道」を進もうと

自分に向き合うだけ。

 

本当にそれだけだと

思っていて

それはこれからも同じです。

 

 

自分の道を進むために向き合うのは

人じゃないですからね。