2020.7.10【No.373】

 

今日も対談動画を撮らせていただきました。

 

わたしは「命」について

特別に考えさせられるような体験が

あるわけではないのですが

 

「生き方」はもちろん

「命」について考えるとき

なんとも言えない喜びに包まれるんですよね。

 

動画の中で話している

好き勝手に生きたお父様は

本当に素敵です。

 

だからみんなに観て欲しいなと思うし

生きるってことを

意識し直すきっかけになったら嬉しいなと思う。

 

 

でもね

「命」って

どんな生き方をしようと

 

長さがどれくらいであろうと

 

どういう終わり方をしようと

 

すべての命が素晴らしいんですよ。

 

これってね

慰めとか

平等に扱いたいとか

そういうことじゃなくてね

 

説明できないけど

ただどうしようもなく

感じることなんです。

 

理由なんてないし

つけたくない。

 

ただ

そうなんです。

 

だからどんな人も

誇りを持って

その命を生きて欲しいなと

思います。

 

 

youtu.be