「改善」じゃなく「自分自身に戻る」

f:id:kotonohajizo:20190826002007j:plain

 

最近のわたしの変化は?

 

と聞かれて

まず思いつくことは

 

人の意見やおすすめを

素直に取り入れてみることが

出来るようになった

 

ってことです。

 

 

前から徐々に

そんな感じはありましたが

ここのところ特に。

 

 

前は

「人に振り回されてはならない」

 

「自分は自分の人生を生きなければ」

 

 

と、自分を守っていた気が

するのですよ。

今思えば。

 

 

もちろんね

「自分に必要ないとか

興味のないものは

ちゃんと断ることができる」

って

 

大事な事です。

 

 

それは今も変わらず

できるのですが

 

 

前は

必要以上に

頑なな部分があったなって

思うんですよね。

 

 

変な言い方ですが

 

人が自分の中に入ってくるのが

前は耐えられなかったけれど

 

今はある程度自由に

出入りしてもいいよ

 

みたいな。

 

これ

伝わりますかね?

 

 

懐が広くなった感じでしょうか。

 

 

 

 

人の意見やおすすめを

素直に取り入れることができると

 

当たり前ですが

世界が広がりますよね。

 

やってみないと

合うか合わないか

好きか嫌いかが

わからないこともたくさんあります。

 

取り入れてみて

自分に残らないものなら

それはそれでいいのですから。

 

 

これね

「人の意見やおすすめを

取り入れると世界が広がりますよ」

 

って話をしたい訳ではないのです。

 

 

大事なのは

「なぜ、できるようになってきたか」

ってところです。

 

 

なぜできるようになったかというと

 

「自分の本当の本当の願いを知り

そこを大事に過ごしてきたから」

 

最終的にたどり着くのは

やっぱりここなのですよ。

 

 

人って

いろんな癖があります。

 

いろんな偏りがあります。

 

そのせいで

生きにくさを感じることも

あるでしょう。

 

 

 

でもね

その癖や偏りは良くないからと言って

改善しようとするんじゃなく

 

自分自身に戻るほうに

力を入れると

 

結果的に

 

必要ないものは

自然に手放す機会が来て

 

本来の魅力や能力を

発揮しやすくなるんです。

 

 

これはわたしが

つくづく実感していること。

 

 

わたしは

そういう生き方の

サポートを

していきたいなと

思います。

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが最近

少しでも変わったなと思うのは

どんなところですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。