おかげさまで50日目

 

f:id:kotonohajizo:20190822233915j:plain

このブログも

おかげさまで50日目。

 

いつも読んでくださっているみなさん

本当にありがとうございます!

 

 

わたしがブログをはじめたきっかけは

「生き方」を発信したかったから。

 

これに尽きるな。

 

人はなぜ生まれ

どう生きればいいか。

 

 

人生の前半戦を

悩み

苦しみながら

 

ダメダメなまま生きてきて

 

今やっと

人の役にたちたいと

本気で思えるところまで来れて

本当に嬉しくてね。

 

だから

わたしに伝えることができる

「生き方」を

惜しみなく発信していきたいなと

思っています。

 

 

今わたしは

「コーチ」をしていますが

まだまだこれから。

 

自分の不甲斐なさに

ずどーーーんと落ち込む時も

ありますが

 

進むと決めた道です。

 

ブログと共に

少しずつコツコツと

成長していきたいなと

思っていますので

 

みなさま

これからもどうぞ

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

では今日は

 

「毎日ブログを」っていう話題なら

絶対紹介しなくては!

というお二人のお話を

シェアしますね。

 

 

 

まず一人目は

小さなコツの専門家

たくちゃんこと野澤 卓央さん。


たくちゃんは事業家であり

講演家なのですが

まあ波乱万丈な人生を生きてきた方。

 

わたしはたった一度ですが

講座に参加させていただき

大きな愛を注入していただきました。

 

「この一回があるから今がある」

と言っても過言ではないくらい

わたしにとっては

大きな大きな意味のある

講座だったんですよね。

 

 

そのたくちゃんがね

今も一日も休まず

4000日以上続けているのが

「メルマガ」なのですよ。

 

でね

たくちゃんが

「メルマガ」を始める

きっかけになったのが

 

私が二人目に紹介したい

ひすいこたろうさんなのです。

 

ベストセラー作家のひすいさんは

ご存じの方が多いかもしれませんね。

 

 

たくちゃんが

今から13年ほど前に会社を設立し

そのころ出会った

ひすいさんに言われたのが

1000日続けたら人生が変わるよ」

だったそう。

 

それがきっかけでたくちゃんは

書きためていた自らの失敗体験や

尊敬する人々からの教えを

メルマガで配信しはじめたんだとか。

 

途中事業に失敗して

一億円の借金を背負い

死ぬしかないとまで

考えた時期でさえも

 

メルマガの配信だけは

毎日続けたのです。

 

 

すごくないですか?

 

すごいって言葉でしか

表現できない自分が

はずかしいのですが(笑)

 

いやでも

すご過ぎますよね。

 

 

そして

1000日続けたら人生が変わるよ」と

たくちゃんに伝えた

ひすいこたろうさんもまた

 

ブログを続けることで

人生が変わったそう。

 

 

文豪ゲーテ

ひとりの女性に贈ったラブレターが

1800通残っていると知り

「LOVE」×「1800」=「天才」

という方程式が

浮かんだというひすいさん。

 

自分も

読んでくれる人への

ラブレターのつもりで

心が晴れ渡るような話を毎日書こう

 

とブログをほぼ毎日続けて約5年。

 

 

ダメダメだったひすいさんにも

1800回で奇跡が起き

ファンメールが届きはじめ

書籍化が叶いベストセラー作家に。。。

 

 

 

毎日続けたとして

3年弱で1000回。

5年で1800回。

11年で4000回。

 

 

気が遠くなるような

年月をコツコツと

積み重ねてきて

 

今のお二人が

あるのですよね。

 

 

ってことは

 

わたしも5年続ければ

ベストセラー作家かも!?

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、5年間毎日

何を続けますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

一度コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。