豊かとは?

f:id:kotonohajizo:20190824062652j:plain

 

先日わたしは

1時間で9万円ほど使いました。

 

コーチング代として。

 

今わたしは

会社員として働いていますが

 

そのお給料に対して

見合わない出費です。

 

 

例えば時給1000円で

働いている人で考えると

90時間分

1200円でも75時間分 

ですからね。

 

そういうレベルです。

 

 

 

でもね

 

わたしにとって

この出費は

とても高いけど

痛くはないのですよ。

 

だって

価値を感じるから。

 

 

こうして

使いたいところに

使うことができるって

豊かだなぁって

思うのですよ。

 

 

 

みなさん

「豊か」って

どういうことだと思いますか?

 

わたしは

 

心の豊かさ

「誰かに愛を注いでもらわずとも

認めてもらわずとも

自分自身が満ち

人に愛を与えることができている状態」

 

に加え

 

「必要だと思ったときに

必要なだけ出せるお金があること」

 

なのかなって思っています。

 

 

 

 

お金に関しては

いろんな意見がありますよね。

 

わたしだって

何でも安いほうが助かります。

 

金額の問題で

あきらめてきたことは

いっぱいありますから。

 

 

逆に高ければいいっていう

ものでもないと思っていますが

 

高いお金を出すことで

得られるものも

確かにあるのですよ。

 

出す方の

覚悟が違いますからね。

 

高い物なら

より大事に使うだろうし

 

今回のコーチングのようなものなら

真剣にならざるを得ないですから。

 

 

 

あとはね

 

それ相応の自分になろうとする

っていうのかな。

 

 

もしも

豊かになりたいと思っているのに

なかなか。。。

みたいな感覚でいるのなら

 

「高いお金を出せる自分」

「出すことが心地よい自分」

っていう経験は

たくさん積んだ方がいいかなと

思っています。

 

セルフイメージが

「お金がない」ままだと

やっぱり「お金がない」が

続きますから。

 

 

さらに大事なのは

 

「自分の価値と引き換えに

お金をいただくことができる自分」

 

ここに向かうことが

大事ですよね。

 

 

 

そして単純に

お金=エネルギーと考えると

それなりのエネルギーの循環も

あると思うのですよ。

 

良くも悪くも

人生への影響度が大きいように

感じています。

 

 

 

いろいろ高いお金を出す

メリットをあげましたが

 

高いからいいわけではないですよ。

 

価値を感じたら

高くても

お金を出すメリットがある

 

ってことです。

 

 

わたし

昨年くらいから

何度も本気で

 

これ出しちゃったら

すっからかんになる。

でもどうしてもやりたい。

「もうどうにでもなれー!」って

気持ちでお金を出していますが

 

いまだに

どうにもなっていませんからね(笑)

 

 

 

 

 

 

「必要だと思ったときに

必要なだけ出せるお金があること」

 

 

そんな豊かな人生を

私自身が進み

 

 

みなさんの

豊かな人生へのサポートを

させていただきたと

思っています。

 

「価値のあるコーチ」

として。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたにとっての「豊か」とは

どういうことですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。