あなたの命の願いは?

f:id:kotonohajizo:20190911064706j:plain

 

猿田彦大神を祀る神社に
行ってきました。
 
「道開き」の神様。
 
 
以前
どこかで書きましたが
 
わたしは神社で
宣言をすることがあります。
 
そうすると
 
良くも悪くも
その宣言に合った
必要な経験が
やってくるんですよね。
 
 
 
今回は「道開き」の神様ですから
 
これはもう
自分の道を進む覚悟を
宣言したい
と思い
宣言してきました。

 

 

でね

境内をあちこち歩く中で

何度も浮かんだのが

「命の願い」

というキーワード。

 

 

 

 あぁ、わたしの道は

 

自分の「命の願い」を

表現することであり

 

人の「命の願い」のために

動くことなんだなと

 

あらためて

噛みしめて

帰ってきました。

 

 

 

「命の願い」っていうのは

どういうことかと言うと

 

このブログで

何度も何度も

表現を変えて書いているのですが

 

「心の奥底の思い」

 

「人生の願い」

 

「本当の本当の思い」

 

「魂が望むもの」。。。

 

たぶん

こんな感じで言っているものと

同じです。

 

 

それを

「命」という言葉を使って

表現するのであれば

 

 

わたしたちが生まれてくる時

 

「個性を持ち

何かを発揮したいという願いを持ち

この世で生きるというチャレンジ」

をするために

授かったのが「命」であり

 

 

「個性を持ち

何かを発揮したいという願いを持ち

この世で生きるというチャレンジ」

そのものが

「命の願い」

 

でしょうか。

 

 

ちょっとややこしいですが

伝わっていますか?

 

 

もちろんね

人それぞれの

発揮したいものも

「命の願い」です。

 

その願いを発揮しながら

チャレンジする人生そのものも

「命の願い」なのだと思うのです。

 

 

 

 

 

そしてわたしが

人の「命の願い」のために動くこと

とは

 

人が

縛られた心から

自由に解き放たれ

 

本来あるべき

揺るぎない力を開け放つために

コーチングという形で

サポートすることです。

 

 

 

自分の命の願いを感じ

そのように

生きていくことって

 

普通に生きていたら

よくわからないし

なかなかできないんじゃないかと

思うのですよ。

 

 

コーチングで

継続してサポートさせていただくことは

 

命が願うように生きるために

とても有効な方法だと

思っています。

 

 

 

さあ

自分の道を進む覚悟を

宣言したわたしに

ここから変化はおこるでしょうか?

 

神様の手を煩わすことなく

自分自身でどんどん前に

進んで行きたい気持ちは満々ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命の願い」と聞いて

どんなことが思い浮かびますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。