向いているらしいです

f:id:kotonohajizo:20190912002114j:plain

 

今日わたしね

 

若い男性に

多分けっこう本気で

口説かれました。

 

 

 

 

 

 

「保険屋さんにならないか」って(笑)

 

 

そしてつい先日も

販売系のお仕事に

「あなたみたいな人にぜひ」

とお誘いいただきました。

 

 

これねぇ

残念ながら

わたしの知識系の

記憶力のなさを知らないから

そう言って下さいますが。。。

 

って感じです(笑)

 

 

 

いやでもね

本当に本当に嬉しいんです。

 

わたしとの会話で

そういうお仕事が向いていると

思って下さるのですから。

 

 

 

最近わたし

保険屋さんと

知り合うことが多いのですが

 

「今までごめんなさい」

と言いたくなるくらい

わたしの中で印象が変わりました。

 

 

どっちかというと

電話とか迷惑だなぁって

思ってましたから。

 

それがね

最近知り合う方はみなさん

お客様の人生そのものを

扱っているんですよね。

 

本気でしあわせを願い

人生のサポートをしたいのが

伝わってくるのです。

 

あぁこれ

考えてみたら

大きく捉えた時に

目指すところは

コーチであるわたしも同じですね。

 

 

 

 

このブログでも時々書いていますが

 

わたしは人間関係が苦手で

 

「人と関わる仕事なんて絶対イヤ」

って思っていたのに

 

人としっかり向き合う

コーチというお仕事を選び

 

保険のお仕事も

向いていると言われる

人生になるなんて

 

昔のわたしに伝えても

信じてくれないだろうなぁ。

 

ましてや

いまの自分が

おそらく今までで一番

「わたしらしい」だなんてね。

 

 

 

人ってね

 

本当の自分で

生きていないことのほうが

多いんですよ。

 

親や

学校や

世間や

 

その中で

一生懸命生きてきたからこそ

 

自分らしさの上に

「人が喜ぶ自分」や

「がんばる自分」や

「正しく生きる自分」を

 

たくさんたくさん

重ね着しちゃってる。

 

 

それを

一枚一枚脱がせて

素っ裸にするのが

わたしの役目のひとつかなぁと

思っています。

 

 

脱がせてほしい方はぜひ

ご連絡くださいね♡

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままでに人からの評価を一番受けた

仕事は何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。