続けた人だけが味わえるもの

f:id:kotonohajizo:20190913075345j:plain

 

わたしは

長距離運転が大好きで

 

運転しながら

セルフコーチングしたり

考え事をしたり

妄想を楽しんだり。

 

いろんな景色の中を

ぐんぐん進みながら

 

そんな豊かな時間を過ごすのが

しあわせなんですよね。

 

 

 

でね

 

運転中に

ブログに載せたいような文章が

頭の中に流れてくるときがあるんです。

 

でもメモはきびしいじゃないですか。

 

だから考えました。

流れるように出てくる文章を

そのまま口に出して録音しよう!

って。


 

そして先日

頭の中に文章が流れ始めたとき

 

すかさずスマホ

ボイスレコーダーをセット。

 

さあ、話し始めよう!

 

と思いきや。。。。。

 

 

 

話せない。

 

10秒でストップです。

一気に頭の中は真っ白。

 

 

出来なさ加減に

自分でも

びっくりで

 

もうね

世の中のユーチューバーさんを

大尊敬しました(笑)

 

 

自分が文字に起こすための録音さえ

10秒しかできないんですからね。

 

 

 

「案ずるより産むが易し」

というのも

確かにあります。

 

 

でも

これくらいできるだろう

 

と感じるけれど

「やってみると難しい」 ことも

世の中にはたくさんたくさん

あるんだろうなと

思うんですよ。

 

 

そして

やってみて

できなかったとしても

 

「くじけずに向上心を持って続けた」

からできるようになっているんだなって。

 

 

世の中には

そういうことが溢れているんだなって思うと

周りが急に輝いて見えるから不思議ですよね。

 

 

いま

そんなの当たり前だと思いましたか?

 

当たり前だと思った人は

そういう努力をした喜びを

知っているのかもしれないですね。

 

 

わたしね

なんでもかんでも

「世の中の正しさに合わせて

できるようになる」必要は

まったくないと思っています。

 

 

ただ

「くじけずに向上心を持って

続けた人だけが味わえるもの」

 

があるんですよね。

 

 

 

「これができたら嬉しいな」ってことや

 

「ご縁を感じる」こと。

 

それから

「克服したいと思う」こと。

 

 

そういうことを

 

やってみてすぐに

「できなかった」

「自分には向いていなかった」

とあきらめずに

 

 

「向上心を持って

続けた人だけが味わえるもの」

をぜひ味わってください。

 

 

 

 

わたしで言うと

車の運転だったり

 

写真

 

コーチングも

 

ブログもそうですね。

 

でね

実は「人間関係」

だったりもします。

 

もっと大きく言っちゃうと

「この世で生きること」

とも言えるかもしれません。

 

 

どれも

想像以上に難しく

慣れっていつ来るんだろう?

って感じだったし

 

ほとんどが

自分では「苦手だな」と

思っていたことなんですから。

 

 

これは

どれも発展途上だし

 

 

続けることで

喜びはどんどん深くなっています。

 

 

 

向き、不向きや

得意、不得意も

もちろんあるし

 

「必要以上に

しがみつかずやめる」ことも

 

続けることと同じくらい

大事だったりします。

 

 

でももし

「向上心を持って

続けた人だけが味わえるもの」

に出会っていないのだとしたら

 

ぜひ

その喜びがあることを

知ってください。

 

「これができたら嬉しいな」ってことや

 

「ご縁を感じる」こと。

 

「克服したいと思う」ことに

 

取り掛かってください。

 

 

 

あなたが

「できない」と思っていたことは

 

「向いていない」のではなく

「やっていない」だけなのかも

しれませんよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今まで

くじけずに続けたからこそ

できるようになっていることは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。