自分との信頼関係

2020.7.12【No.375】

 

f:id:kotonohajizo:20200712231137j:plain

 

わたしは普段から

ピンと来たことは行動に移すことを

意識しています。

 

これってね

自分との信頼関係だなと思うんですよね。

 

微かな「ピン」でも

「ちゃんと受け取ってるよ」っていう

意思表示として行動することで

信頼関係を深めていくんです。

 

 

そうすると

はっきとした「ピン」を

出してくれるようになってきます。

 

「ピン」だけじゃなくてね

心地よさとか不快感

あとは大事にしたいものとか

どうでもいいものとかね

 

そういう素直な声を

ちゃんと受け取ってあげることも

大事ですよね。

 

周りにばかり意識が向いてしまっていると

自分の素直な声というより

人に合わせた行動になりがちです。

 

「この人がこう言うからこれをしよう」とか

「これをしたいけど普通はダメだよね」とか。

 

もし今までそういうクセがついていたなと気付いたら

今から意識を自分に向けてくださいね。

 

自分より

人の方が大事なんてことはないんです。

 

自分との信頼関係があるからこそ

人と健全な信頼関係を育めると思うんですよね。

 

あなたの内側の自分は

寂しがっていませんか?