誰と過ごすか

2019.12.12【No.162】

 

f:id:kotonohajizo:20191213010124j:plain

 

素敵だなぁと思う方は

大抵忙しい毎日を過ごされています。

 

そう思える方と

お話をさせていただく時間というのは

とても貴重です。

 

もちろん

お話から学べることはたくさんあるし

 

それが例えば

おいしいものを一緒に食べて

笑いあうだけの時間だとしても

受け取っているものが

必ずあると思うのですよ。

 

 

だからわたしは

「貴重な時間をいただいている」

という感覚を

いつも大切にしたいなと思っています。

 

だって例えばその方が

わたしと会わずに仕事をしていたなら

その時間に数万円、数十万円を

産み出しているかもしれないのです。

 

 

自分だってそうですよ。

 

そのつもりで

誰と過ごすかを

丁寧に考えて行動したほうが

無駄な時間を過ごさず

人生を大切に扱うことができます。

 

 

そして

何かを吸収したいから会いたい

ということではなく

 

会わせていただくことへの感謝や

 

会ってもらえる自分であろうと

努力をすることに

意識を向けるほうが

自分と相手を大切にできますよね。

 

 

これね

友達でも同じですよ。

 

本気で素敵だなと思えるような

尊敬を抱ける人と友達になりたいし

 

そういう人と一緒に居る時間を

大切にしたい。

 

 

だってね

わたしたちは

もしかしたら明日

人生を終える可能性もあるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたは

誰と過ごすかを真剣に考えていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。