大切な人や言葉との出会い

f:id:kotonohajizo:20191006010526j:plain

 

 

「人から必要とされる人間になりなさい」

 

これね、実は今日

思いだしたのですが

 

専門学校の卒業の時に

ある先生から言われた言葉で

 

当時のわたしに強く響き

卒業してから何年も

その言葉を胸に

生きてきたなぁと。

 

 

 

今日は

専門学校の今までの卒業生全体の

同窓会でした。

 

小さい学校ということもあり

私の学年の参加者はひとりきり。

 

わかってはいましたが

先生方にもお会いしたくて

参加してきました。

 

もう25年以上前ですからね

記憶を辿るように少しずつ

思いだし(笑)

 

そんな感じなので

こちらも覚えてもらえていない

先生も多かったのですが

それでも

あらためて繋がらせていただいたりして

とっても楽しい時間でしたよ。

 

 

でね

「人から必要とされる人間になりなさい」

という言葉をくださった先生とも

いろいろお話しできました。

 

 

当時は特別関わりが深いわけでも

なかったのですが

覚えていてくださり

 

なんかね、手をずっと握って

優しくお話しくださるんです。

 

同窓会で泣く予定は

全くなかったのですが

なんだかあったかくて泣けちゃいましたよ。

 

当時は厳しい先生でした。

あぁ、でもその厳しさは

愛だったんだぁと

今日思いました。

 

女性としても

本当に素敵に年を重ねていらっしゃり

こういう風に年をとりたいなと思える先生に

今日再会できたことは

わたしにとって大きな喜び。

 

今後お会いするかは

わかりませんが

 

それでも

とても大切な存在にもなりました。

 

 

人と関わるのって

本当に素晴らしいことだなと

思います。

 

どこで

心がグワッと反応するような

大切な人や

大切な言葉に

出会うかわからないんです。

 

 

そういう感動は

心の肥やし。

 

いっぱい味わって

心を育てていきたいものですね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが長い間大切にしている

言葉や教えは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。