「夢」を持っていますか?

 

 

f:id:kotonohajizo:20191005013406j:plain


以前も少しお話しした気がしますが

 

わたしは今まで

「夢」というものを持ったことがありません。

だからずっとうらやましかったんですよね。

「夢」を持っている人が。

 

軽いものはありますよ。

 

やってみたいものがあったり

欲しいものがあったり

会いたい人がいたり

食べたいものがあったり。

 

でもその程度だったんです。

 

 

 

今、この先どうなりたいか?

と聞かれれば

「その人らしい魅力を放ち

本来の強みを発揮し自分の人生を生きる」

ためのサポートがしたい。

 

だからその手段として

「コーチ」という形があります。

 

そして人生の前提として

「命を使い、生き切りたい」

というものがあります。

 

 

 

 

これはわたしの中で

「夢」とはちょっと違うものかな

って思っています。

 

どちらかというと

「使命」みたいなものでしょうか。

 

自分が希望しているというより

「わたしの命が望んでいる生き方」を

したいだけなのです。

 

 

これね

はっきりと自覚できるまでは

辛かったんですが

 

今は

これがあるのが自然で

当たり前な感じになり

楽になったというか

安定した気がしています。

 

 

でね

「わたしの命が望んでいる生き方」

をしたいってことは

最終の形があるわけではなく

 

「常にそうしたい」

ということ。

 

「その過程そのものをしたい」

ってことなんです。

 

そこが一般的な「夢」とは

違う部分かなと思います。

 

 

好きで好きでしょうがないことに

ただただ向かい続けている方々も

表現の仕方は違えど

同じなのかもしれないなと

思ったりします。

 

 

 

クライアントさんでもね

 

何かに向かって走り出したいのに

その「何か」がわからない。

という方がいらっしゃいます。

 

その「何か」は

明確な形としては

すぐに見つからないかもしれません。

 

でも確実に「何か」に向かって

進んで行けるような

サポートをさせていただきたいと思っています。

 

進むこと自体が

その方の命の望みに沿うように。

 

 

もちろん

「夢」を持っている方も

命の望む進み方で進めるよう

サポートさせていただきます。

 

 

結局ね

「夢」を持っているのも素晴らしいし

持っていなければ

無理に持つ必要もないのです。

 

ただ、「その方の命が望む生き方で進む」

ということは

とてもとても大切なことだなと思っていますよ。

 

 

こんなことを書きながら

 

クライアントさんが

どんな風に進んで行くんだろうと思うと

ワクワクです。

 

やっぱりコーチは

しあわせですね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの命の望みは

なんだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。