時間は命

f:id:kotonohajizo:20190918004201j:plain

 

以前も

「時間は命」という内容で

書きましたが

あらためて。

 

 

わたしは今

イベントに関わらせていただいたり

 

自分も参加したり

しています。

 

 

でね

ふと思ったんですよ。

 

わたしは

何を基準に

参加するかを決めているんだろう?って。

 

基本は

「なんとなく感覚で」

なのですが(笑)

 

そのなんとなくを

言葉にするとしたら

 

 

「何をするか?」も

もちろんありますが

 

どちらかというと

 

「その場に、その人に

命を使いたいと思うか」

 

だと思ったのです。

 

 

 

命を使うってね

 

オーバーだなと

思うかもしれません。

 

 

でも実際に私たちは

100年生きるとしたら

生まれてから876000時間。

 

残りの人生

約470000時間

という限られた時間を

減らしながら生きているのです。

 

その中でわたしの場合は

自分の命を使いたいと思える

コーチングを主に

 

これからたくさんの人の

サポートをしていきたい

わけです。

 

 

身体は着々と

老いていきます。

 

だからもちろん

 

休むことや

身体のメンテナンスも大事。

 

そして

コーチとしても

人としても

成長し続けるためには

 

学ぶことも大事。

 

そして

ご縁を育むことも大事。

 

楽しむことも大事。

 

豊かさの循環の中にいることも大事。

 

ただ笑いあうことだって大事です。

 

 

 

もう大事なことだらけですよ(笑)

 

 

その大事なことをするにしても

やっぱり

何でもいい訳じゃない。

 

「その場に、その人に

命を使いたいと思うか」

です。

 

 

そして

もっと大事なことは

 

「命を使いたい」と思って

選択した時間を

 

本気で

「大切に過ごす」こと。

 

そうして

大切に過ごした時間は

 

確実に

自分自身の大きさや深さに

繋がりますから。

 

 

 

 

あぁ

こうしてブログを書きながら

 

実はいつも

自分自身の気が引き締まる思いを

しております。

 

もちろん

確信していることや

大事にしていることを

書いていますが

完璧ではないですから。

 

 

ブログを書く時間も

 

書きながら

思いをまとめたり

あらためて感じたりする

 

命を使いたいと思う

大切な時間のひとつです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが、時間を何に使うかの

選択の基準はなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。