質問って素晴らしい

f:id:kotonohajizo:20190917020722j:plain

 

 

コーチングの基本は

質問です。

 

「昨日は何をしていた?」

みたいな質問は

日常会話で

よくあります。

 

 

でも

生き方に関するような

「本当は何をしたい?」

みたいな質問って

 

日常では

なかなかされませんよね。

 

 

人は

質問すれば

ちゃんと考えます。

 

ふっと

思いがけない答えが

心に浮かぶこともあります。

 

答えられずに

うんうん唸るかもしれませんが

 

そうやって

自分の中から

一生懸命答えを探し出すことって

素晴らしいことだと思うんですよね。

 

 

自分の中から出てくるってことは

本当は自分の中に「ある」のです。

 

なのに

質問されなければ

自分さえ気付かずないってことは

「ない」のと同じです。

 

 

これね

閉じていた

自分の世界が広がった

ってことだと思いませんか?

 

 

 

たかが質問

と思うかもしれませんが

 

質問に本気で答えようとする

その時間って

神秘的だなぁとも

思うのですよ。

 

 

クライアントさんの

口からでる言葉は

 

本人さえも認識していなかった

愛だったり

魅力だったり

 

そういう

わたしの方が

ジンジンしてしまうような

ものだったりするのですから。

 

 

 

人によって

普段考えていることの

深さや

内容が違います。

 

 

その中で

「心」という畑をね

 

質問により

できるだけ

まんべんなく

 

そして

できるだけ深くまで

 

ふかふかに

耕すことを

 

心がけています。

 

 

 

それが

 

その人本来の魅力や力を

出すことだったり

 

豊かな愛を発揮する人生の

下地作りかなと思っています。

 

 

そのために

セッションとセッションの間も

宿題を出させていただいていますよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたにとって

「豊かな愛を発揮する人生」とは

どんなことを発揮する人生ですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。