しあわせなお仕事です。

f:id:kotonohajizo:20191003232401j:plain

 

人と長時間お話をする時

一生懸命聞こうとすると

疲れることもありますよね。

 

 

でも実はコーチのお仕事は

疲れるものではありません。

 

 

コーチングセッションは

質問を中心に会話をしていくのですが

 

最初のうちは

どんな質問が必要なんだろう?

と迷うんですよ。

 

 

 

でもまずは

お話を聞きながら

ひたすらクライアントさんに

意識を向けます。

 

そうすると

ぱあっと視界が明るくなるような

 

クライアントさんの

本当の部分を受け取れたような

感覚になる時がくるんです。

 

こうなると

何を質問すれば有効なのかが

見えてくるんですよね。

 

 

でね

そうなると

不思議とこちらが

元気になるんです。

  

クライアントさんの元気を

吸い取っている訳では

ないはずですが(笑)

 

 

以前わたしは

体調が悪く

セッションを

キャンセルさせてもらおうか

悩みながらも

がんばって行ったことがありました。

 

そんな状態でも

終わる頃には

元気モリモリ。

 

 

これは

なんなんでしょうね?

エネルギーの循環かなと

思ったりしますが。

 

与えるから

消耗するのとは

違う世界です。

 

 

しあわせなお仕事を

させていただいて

ありがたいですね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人と会話をするときに

心がけていることは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。