なぜその悩みが出てきたの?

f:id:kotonohajizo:20190923230006j:plain

 

 

今日

知り合いの高校生が悩んでいるというので

お話してきました。

 

先生やクラスメイトなど

人間関係でいろんなことが重なって

学校が嫌になったそうです。

 

 

でね

話す中で

わたしが一番感じたことは

 

今の状況は確かにあまり良くないけど

それに対する彼女の考え方や行動が

本当に素晴らしいなってこと。

 

 

なんていうか

人に対する理解や

思いやりだったり

俯瞰の力だったりとかね

 

わたしの高校生の時の

10倍は大人だし

魅力的なんですよね。

 

 

 

でもだからこそ

苦しい思いもするんです。

 

周りの気持ちがわかるから

そして

みんなのしあわせを考えることで

葛藤が生まれるのだから。

 

 

 

どう解決するか

 

というのは

確かに必要なことです。

 

 

普通に考えたら

それを解決するためには

 

「こう言われたら

こう言えばいいんだよ」

 

とか

 

「こういう時は

こう考えたらいいよ」

 

とかね

 

そういうことになると思います。

 

 

 

でもその前に

 

「周りの状況に対して

どんな気持ちで

どうしたいと願って

結果的に悩みという形で出ているのか」

 

が大事なのですよね。

 

 

 

 

今日はその大事な部分を

たくさんたくさん

感じさせていただきました。

 

 

 

あぁ

こういう素晴らしい部分を持つ

若い子たちに

 

「あなたは素晴らしいんだよ」

っていっぱい伝えたいなと

思いましたよ。

 

 

ということで

コーチングセッションの対象を

中学生以上にしたいと思っています。

学割も考え中ですよ。

 

お子さんのことで悩んでいる方も

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは高校生の時

どんな悩みがありましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。