初対面の人と話すコツ

 

f:id:kotonohajizo:20190925005537j:plain

 

 

わたしね

 

人の笑顔が好きです。

 

営業スマイルじゃなくて

 

出さないつもりが

思わず出ちゃった

みたいな笑顔が。

 

いやもう

キュンってなります(笑)



逆に

作っている笑顔は

 

やっぱり不自然で

 

無理しなくていいよ

 

って思っちゃいますよね。

 

 

 

これね

大事なのは

「顔が笑っているか」ではなくて

 

「心が笑っているか」

だと思うのです。

 

 

 

 

ところでみなさん

初対面の人とお話するのは

得意ですか?

 

初対面の人と会うのって

ただでさえ緊張するし

どういう人だろう?って

不安だったりしますよね。

 

だからどうしても

堅い笑顔になりがちです。

 

 

わたしは

超緊張しいなので

 

はじめての場や

はじめての人と話すのは

 

もちろん緊張して

名刺交換は手がふるえるし

喉がカラカラになります。

 

 

だから

そういう場に行く前には

「今日わたしは出会いを楽しむぞ」

 

って決意して行きます。

 

 

「ワクワク」することを決めて行くんです。

 

 

そうすると

 

緊張はしますが

「あなたと話すのが楽しみ」な笑顔が

自然に出るんですよね。

 

 

でね

「出会いを楽しもう」とだけ思っているので

 

相手の反応がいまいちだとしても

「それもあり」なんです。

 

相手を楽しませることじゃなく

自分が楽しむことを目的にしているので。

 

 

でもね

「あなたと話して楽しいな」って

こちらの心が笑っていれば

 

相手だって

良い笑顔を返してくれるものです。

 

 

 

事前に

「今日わたしは出会いを楽しむぞ」

と何度か心の中で言うだけです。

声に出せるならぶつぶつ言います。

 

簡単ですよね。

これだけで本当に楽しめるんですよ。

 

 

ぜひみなさんも

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、今日行く場所で

何を得ますか?

または、どういう場にしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。