タイミング

 

 

f:id:kotonohajizo:20190810002332j:plain

 

この写真は

波打ち際で

波が引いた時の

砂浜です。

 

砂と石と波と光

で作られた

芸術作品。

 

 

 

海は

 

常に動き続ける波に

 

風や

太陽の傾きが

さらに変化を加わり

 

波はもちろん

砂浜にも

いろんな表情が

生まれるんですよね。

 

その中の

一瞬が切り取られたものが

写真となる。

 

 

海の写真を撮っていると

 

タイミングってあるよな

ってつくづく感じます。

 

 

だってね

同じ場所でも

波が打ち寄せた時の写真を見れば

波は「ある」し

 

波が引いた時の写真を見れば

波は「なく」

砂浜が「ある」。

 

ってくらい

タイミングによって

見える風景は

変わってしまうんですから。

 

 

 

 

わたしね

よくあるんです。

 

連絡しなければならない

人がいるのに

なんとなく

連絡する気が出ない

 

っていうときは

 

無理せず

「あ、今かも」

って思う時がくるまで

待ってみると

 

結果は

時間が経過したことで

相手に何か変化がおきていて

「あの時連絡しなくて

よかった」

 

ってなったり。

 

 

何か欲しいものがあり

ネットで買い物かごに入れたものの

なんとなく購入までは

する気がしない・・・

って時は

 

そのまま放置していると

ある時値段が下がって

「よっしゃ、今だ」

ってなったり。

 

 

出会いもそうですね。

なんとなく今行ってみようかな

と思った場所で

大切な出会いがあったり。

 

 

もちろんすべてのタイミングが

つかめるわけではないし

そのタイミングの意味があると

気付くわけではありませんが・・・

 

 

 

ポイントは

「なんとなく」かな。

 

現実的に

思考で考えた場合の

タイミングってあると思いますが

 

それよりも

無理のない程度に

「なんとなく」を大事にすると

 

刻々と変化する中で

いいタイミングを

つかめるのかもしれません。

 

 

それから私の場合

気付いた時に

意識をお腹にもつようにし始めて

「なんとなく」の結果を

より感じるようになりましたよ。

 

 

 

今まで

思考を大事にしてきた方こそ

「なんとなく」を

大事にしてみて

下さいね。

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日している事の中で

これをするのはこのタイミングで

と決めつけてしまっていることはありませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

以下のような方

一度コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。