メッセージの力

f:id:kotonohajizo:20190808101932j:image

 

これは

昨年の秋

京都の路上で

ラクルボーイあっくんに

書いてもらったもの。

 

 

 

わたしね

もうかれこれ7〜8年前に

友達に筆ペンでメッセージを書いて

渡すって事をし始めて

 

その後は

一日一枚

思いついた言葉を

カードに書いてfacebook

投稿していた時もありました。

 

はじめは

文字のみで

徐々に挿絵も入れてみたりして

そのうち写真を撮るようになったので

写真を背景にして・・・

 

 

 

そして今はというと

 

こういうの

ほとんどしてません。

 

 

 

なぜかというとね

 

 

こういう

たった一回の

メッセージって

 

その人の人生に

ちゃんと役に立つのか?

原動力になるのか?

 

って思いがずっとあったから。

 

 

「あー嬉しいな」

「納得だわー」

とかね

「これからこんな生き方を大事にするぞ」

って思ったとしてね

 

その時だけなんじゃないかって。

 

 

だって

年始に自分で立てた目標だって

3ヶ月後には覚えてないのが

人間じゃないですか。

(みんなとは言いませんが)

 

同じところでつまずくものだし

 

それまでに作られた

自分の世界から飛びだすって

一人では難しいんです。

 

 

 

だからわたしは

コーチを選びました。

 

ちゃんと進むために

じっくり継続して

関わりたいから。

 

 

 

ちなみに

コーチングセッションとセットで

作らせていただいている名刺は

 

その方の深い部分からの

願いを言葉にして

名刺に入れています。

 

これは

わたしが代筆している感じですね。

 

人からもらったメッセージではなく

その方自身からのものなので

大事にすることに意味があるのは

実感しています。

 

 

なので 

この名刺のメッセージは

わたしにとって別扱いでした。

 

 

 

 

でね

話は画像に写っている

色紙のメッセージに戻りますが

 

かれこれ半年以上

この色紙を

普段見える場所に

置いていましてね。

 

 

その上で感じることは

「いいかも!」って。

 

もちろん

日々

前を向いて進む努力を

しながらですが

 

今だに

ただの景色として流れず

見るたびに

「そうそう、そうだよね」

って思うのです。

 

わたしに必要な言葉が

いつでも近くにある感じで

励まされるんです。

 

 

おそらく

カウンセラーでもある

あっくんと話した時間も含め

 

こういうメッセージの力は

侮れないなと。

 

 

 

っていうことを

実感できたので

 

まずは

クライアントさんに向けて

メッセージカードを

プレゼントしていこうかなと

思っています。

 

 

またブログで

ご紹介できるものがあれば

載せていきますね!

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やりたい放題遊んでいいよ」

と言われたら何をして遊びたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。