「寄り添い力」と「魅力」

f:id:kotonohajizo:20190806235313j:plain 

 

あなたが

「自分の人生を生きたい」

と思ったとき

 

相談したり

サポートを受けたいなと

思う人はどういう人ですか?

 

  

 

わたしはやっぱり

前提として

 

寄り添ってもらえて

そのままのわたしを

理解してもらえるなと

感じる人です。

  

 

もしも

何か専門的なことを学びたい

というときは

その分野のオタクと

言えるような人がいいと思うし

 

習い事をするなら

その時間が楽しみになるような

場作りが上手な人が

いいかもしれません。

 

 

が、

「自分の人生を生きたい」

という視点でみたとき

 

こちらが

「あなたには

わたしの気持ちは

わからない」

 

と思ってしまったら

もうそこでストップなのです。

 

 

ちなみに

相談相手として

友人はあまりおすすめしません。

仕事として関わるなら別ですが。

 

 

 

 

   

実はわたしは

セミナーなどに参加するとき

 

何を提供してくれるか?

はそれほど気にしません。

 

(いや、もちろんね

興味がない分野は

行きませんよ)

 

 

それよりも

どんな人が講師なのか

のほうが大事だから。

 

 

要は

魅力を感じる人の

場に参加したいんです。

 

 

でね

その魅力とは何か?

って考えてみると

 

純粋な愛が

個性と共に

溢れているか

(と感じるかどうか)

 

ってことかなぁと

思うのですよ。

 

 

 

そういう講師からなら

素直に学びたいと

思えるから。

 

厳しいことは

できれば

言われたくないですが

 

もし言われるとしたら

そういう方からでないと

 

素直に受け取り

進むことができないのです。

 

セミナーならまだしも

何かしらの個別セッションなら

尚更。

 

 

これ

かなり重要です。

 

 

もちろん

相性だって

あると思いますよ。

 

そりゃあ

実績もあったほうが

いいです。

 

ただ

私がコーチングを学んだ師匠は

まだコーチになって間もない頃から

すでに寄り添い力と

魅力があふれる

すばらしいコーチでした。

 

 

 

 

色々なセミナーを渡り歩く人を

セミナージプシー」

と言ったりしますが

 

これっておそらく

「何を提供してくれるか」

という部分や

「実績」に

反応してしまうからだと

思うんですよね。

 

これを受けたら

私もこうなれるかも!

っていう期待です。

これが悪いわけでは

ありませんが。。。

 

 

 

もしよかったら

みなさんも

 

今までとは違った

この視点も持ち

セミナー選びを

してみてください。

 

「寄り添い力」

「魅力」。

 

もしまだ会ったことがなくても

ブログやyoutubeなどの情報で

ある程度は

感じることができると思いますよ。

 

 

 

 

わたしも

この基本前提を

大切に育みながら

 

コーチとして

実績を積んで行きたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの魅力

(純粋な愛が個性と共に溢れているか)

は、どの場面で一番発揮されていると思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のような方

一度コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。