みんな大丈夫。

f:id:kotonohajizo:20191003033438j:plain

久能山東照宮

 

 

最近

「はじめまして」だったり

「お久しぶりです」の

たくさんの方々と

お話をさせていただくのですが

 

素敵な人が増えたなぁ

とか

 

前より解放されて

さらに魅力的だなぁ

 

って思うんですよね。

 

 

なんでわたしは

こんなに良くしてもらえるんだろう?

って思うくらい

愛が溢れちゃってたり。

 

 

本質を生きてて

めっちゃカッコいいなぁって

思ったり。

 

 

なんとなく

みんなで進んでいる

感じがするんです。

 

 

 

わたしの感覚なのですが

 

あの会社

このままいったら心配だけど…

 

とかね

 

あの人

生き方変えないとヤバいんじゃないか…

 

とか

 

人って勝手に評価して

心配することがあります。

 

 

でも大抵は

「いやー本当によかったね」

っていう結果になってるんです。

 

あ、これは数年単位での変化ですよ。

 

 

だからいつも思うのは

「みんな大丈夫」ってこと。

 

ちゃんとみんな

乗り越えるし

 

がんばれるし

 

調和に向かうし

 

楽しくなる。

 

 

 

「それ100%じゃないですよね」

って思ったあなた。

 

そりゃあ人は

窮地に追い込まれることもある。

 

でもそこから人は

必ず上がることができるんです。

 

それが人間だから。

 

浮力が働くように

潜っても上がるしかないものだから。

 

ずっと潜っていることは

どれだけ苦しく

エネルギーを使う事か。

 

 

そしてね

みんないつかこの世から

いなくなるのはね

 

全員そうなんだからね。

 

それは

残された人にとっては

さみしくてツラい事だけれど

 

長くても短くても

そのつもりで生まれてきているんです。

 

それが起こってはならない

忌み嫌う事だというなら

人間は生まれる事自体が

間違いという事になる。

 

 

 

 

なんかそんなの

みーんなひっくるめて

大丈夫なんです。

 

 

もっと

周りを信じよう。

 

 

「みんな大丈夫」。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

「ブログ読んでます」

って言って下さる方も何人か。。。

ありがたい限りです(^-^)

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年前、何を心配してましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。