重い話も大歓迎です。

f:id:kotonohajizo:20191007003453j:plain

 

今日ね

友人とのやりとりで

気づいたんです。

 

わたしは

表面的で軽いコミュニケーションより

 

「ガッツリ人生に関わります」

っていうほうが楽だし好きだってことを。

 

あぁ

だからコーチなんだと

思いました。

 

 

ガッツリのほうが楽なのはなぜ?

って思うかもしれませんが

 

心と心で繋がるイメージでお話するほうが

お話しやすいのかもしれません。

 

なんかこう

お天気の話とか

時事ネタ(←これはとても苦手です)とか

そういうのだけだと

どうしていいかわからなくなるんですよね。

 

 

だから例えば初対面で

重ーい人生相談をされても

大丈夫です。

 

あ、もちろん

わたしにも時間が限られていて

コーチとしてのほうが

お役にたてると思えば

 

私のコーチングを受けませんか?

とは言いますよ。

 

 

ですが

その方が本当に悩んでいることや

本当に嬉しいと思うことや

いま困っていることや

 

そしてアホな部分とか

腹黒い部分とか(笑)

 

そんなことを

さらけ出して話してくれたら

わたしは嬉しいなぁと思うんです。

 

友人として

大切に関わりたいなと思うし

 

そしてもし必要としてもらえるのなら

コーチとしても

全力でお役にたちたいと思うのです。

 

 

 

 

それから

 

先日男性とお話していてね

 

男性同士で会っても

なかなか自分が抱えている悩みは話せない

と言っていました。

 

男性は

心の中のことを人に話すこと自体

あまりしない人が多いですよね。

 

私もちょっとそういう部分もあるので

わかりますが

 

 

なんかこう

大切な相手にこそ

 

努力している途中経過は見せずに

何かを解決した後の姿や

成功した姿を見てほしい

って思っているんじゃないかと思います。

 

そういう男気も素敵だなと思いますしね

 

これからは

そんな男性のお役にも

たてたら嬉しいなと思っていますよ。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

どんな会話をするのが好きですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。