初心に戻る

2019.12.11【No.161】

f:id:kotonohajizo:20191211233920j:plain



わたしたちは

 

何かが初めてできた時の喜びや

 

何かをスタートしたときの決意を

 

いつの間にか忘れてしまいますよね。

 

 

わたしが12年いて

10月に退職した会社は

元々は客として通う

憧れのお店でした。

 

だから入社した当初は

毎日が嬉しくて

ありがたくて

とにかく一生懸命だったことを

思い出します。

 

でもいつのまにか新鮮な気持ちは薄れ

当たり前の日常の中で

感謝なんて

どこかに行ってしまうのですよね。

 

だから意識をして

入社当時の喜びを

時々思い返すようにしていました。

 

 

今は

そもそもなぜコーチになったのか?

そこから考えると現状はどうか?

ということを

時々じっくり見直しています。

 

 

写真もそうです。

どういう思いで

何をしたくて撮り始めたのか。

 

そう考えると

新鮮な気持ちを思い出すだけでなく

 

これに無理して勉強する必要はないな

とか

逆にここはチャレンジする必要があるな

という答えが

出てきやすいのです。

 

自分の成長も

客観的に感じることができますよね。

 

 

 

みなさんも

結婚生活や

仕事や趣味

人間関係

 

そして

食生活や

健康管理などもそうです。

 

初心に戻り

今を見直してみることを

おすすめしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今の仕事をはじめた当初の

気持ちや願いは何でしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。