女性が苦手でした

2020.1.19【No.200】 

f:id:kotonohajizo:20200120073340j:plain

 

今日ね

女子トークを楽しみながら

思い出したんです。

 

そう言えばわたし

離婚してから数年は

 

女性と一緒に行動するのが苦手で

男性と一緒にいるほうが

心地がよかったなって。

 

特に女性同士のグループって

噂話しが多かったり

だんなさんの悪口大会だったり

さらに楽しい系の会話も

激しくてついて行けないな

わたしとは合わないなって思っていたから。

 

 

そして今はというと

 

女性との関わりに

何の抵抗もなく

 

しかもね

噂話しや

だんなさんの悪口を言うような人は

周りにいなくなりました。

 

 

これね

前は自分が女性であることに

嫌悪感を抱いていたから

 

女性特有の感じが

気になって仕方がなかったんですよね。

 

 

その嫌悪感に気付き

自分がする女性特有の行動や発言を

ひとつひとつ

あきらめていったら

 

残ったわたしは

生粋の女性でした。

 

今はね

 

母性も発揮できるように

なっているし

 

男性の前で

雌になることも楽しめるようになっています。

あ、これは態度が変わるって意味ですよ(笑)

 

そして女子トークも大好き。

 

それが楽だし楽しい。

 

 

 

本来の自分を隠そうとするのは

相当エネルギーが必要です。

 

そして愛の部分も

隠すことになるんです。

 

 

本来の自分って

きっとみんな

隠したくなったきっかけがあるのだと思います。

 

わたしの場合

女性的な部分で言うと

生まれた時からの

育てられ方や人間関係に加え

結婚生活が大きかったんですよね。

 

でもだからこそ

縛られたものから解放されていく喜びも

自分を開放していく喜びも

大いに味わえるのだと思います。

 

それに終わりはないんです。

きっと一生

解放と開放を続けていくんだろうな。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のみなさんへの質問です。

 

あなたはどんな女性が好きですか?

どんな女性がキライですか? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。