心のクセ

f:id:kotonohajizo:20191022190115j:plain

 

わたしね

最近またひとつ

心のクセがひょっこり出てきました。

 

人に迷惑かけたくない。

人の時間を侵したくない。

人の役に立たなければ。

 

わたしには価値がないから。

 

 

これね

必要以上に気にするくせに

受け入れてくれる人には

自分の価値を証明してほしくて

依存していく

 

みたいなところがあるんです。

 

今だから

そう思うことですが。

 

 

人間関係は

お互いが同じ価値

という前提で行かないと

 

バランスが崩れて

キツくなります。

 

 

 

こんな思い込みからは

とっくに解放されていたと

思っていたけれど

 

まだ眠ってたんだな。

 

 

子供の頃の何かかもしれないし

 

大人になって

びくびく過ごした期間が

あったからかもしれない。

 

 

原因はなんであれ

こういう思い込みってね

 

無理にどうこうするより

自分を生きようとすれば

自然に気づくタイミングが

来るんですよね。

 

自然であるということは

準備ができたから。

 

だから

解放に無理がないのだと

思っています。

 

 

 

わたしは

ここ一年くらいは特に

 

いろんな心のクセから

解放されてきました。

 

 

それと同時に

本来の自分らしさが

どんどん開放されている気がします。

 

心がどんどん自由になっていき

生きるのが楽です。

とっても。

 

 

自分の人生を進み続けることで

これからも

少しずつ少しずつ

さらに解放されていき

 

より自分らしく

 

より自由に

 

世界が広がっていくはず。

 

 

 

わたし自身はもちろん

 

そういう人生のお手伝いを

これからも

もっともっとさせて

いただきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがいま

大事に握りしめてしまっている

思い込みはなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない