大道無門

f:id:kotonohajizo:20191019003255j:plain

 

わたしは

「大道無門」という言葉が好きです。

 

禅僧の言葉で

 

真理に至る道

悟りに至る道には門がなく

どこからでも入ることができ

決まった入り方はない。

 

という意味です。

 

 

 

わたしは

「自分の人生を生きる」

ためのサポートがしたくて

コーチをしています。

 

 

ですが

わたしのコーチングは

おそらく私流なのです。

 

同じように教わったとしても

 

ものごとの捉え方や

表現の仕方も

人それぞれ。

 

さらに今までの人生そのものが

セッションの時間に

反映されているはずで

 

同じコーチは

ひとりもいないのだと思うのです。

 

 

もっと言うと

「自分の人生を生きる」

ためのサポートは

コーチングでなくても

いろいろあるはずですよね。

 

 

実はわたしは

「自分の人生を生きる」というのは

「真理」や「悟り」とも

言えるんじゃないかと思っていますが

 

そこに至るまでの入り口も

道のりも

人それぞれでいいのです。

 

 

わたしはわたしの

今ベストだと思うサポートを

常にベストでいられるよう

続けていくのみ。

 

その中で

わたしのサポートが

ぴったり合うクライアントさんに

これからもっともっと

 

出会えるんだろうなぁ

と楽しみにしてますよ。

 

 

私自身も

お世話になったコーチがいます。

それはわたしの人生で

大きな大きな意味のある

出会いでした。

 

お金を出して

サポートを受けるというのは

自分だけでは到底できない

経験をし

人生を進むことができます。

 

全員受けた方がいいよ

って本気で思うくらいに。

 

 

わたしにとっての

「自分の人生を生きる」道は

コーチングでしたが

 

みなさんにとっての道は

どこから入り

どんな道を

どんな風に進むのでしょう。

 

 

みなさんそれぞれが

それぞれに合った道を

 

思いっきり進めますように。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの道は

今はっきりと見えていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない