真っ直ぐに受け取る

f:id:kotonohajizo:20191022004114j:plain

 

できれば人に嫌われたくないし

迷惑もかけたくない

 

と思っている人は

多いんじゃないかと思います。

 

 

でもなんとなく

周りを見渡してみると

 

そういうことを気にしていない人のほうが

 

人と和気あいあいと

楽しそうにしていたりしませんか?

 

 

 

これね

 

気にしている人の場合

 

相手の顔色をうかがってしまったり

 

相手の気持ちを勝手に汲んで

対応してしまったり

しがちかなと思います。

 

 

でもそれって

 

その人を大切にしたいがためであっても

 

大切にされているようには

感じてもらえないかもしれません。

 

 

なぜかというと

相手をそのまま受け取ってない

ってことですから。

 

 

 

そのご縁に感謝の気持ちを持ち

相手をそのまま真っ直ぐに受け取り

愛をもって接すること。

 

そういう

自分でいられるように

自分を整えることで

 

豊かな関係を

育めるんじゃないでしょうか。

 

 

 

人を大切にすることが

自分を大切にすることになり

 

自分を大切にすることが

人を大切にすることになるのだと

思いますよ。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今

一番大切にしたい人は誰ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない