「地に足をつける」ことと「人との関係性を育む」こと

f:id:kotonohajizo:20191013230823j:plain

 

わたしが今

大切にしたいなぁと思っていて

 

みなさんにも

ぜひ大切にしてほしいなと思うことは

 

「地に足をつける」

ということと

「人との関係性を育む」

ということ。

 

 

このふたつって

リンクしているなと

思っています。

 

 

どんな仕事をしていても

学生でも

主婦でも

「人と関わる」というのは

生きていると必須ですよね。

 

人と関わるのが

苦手な人もいるでしょう。

 

でも

わたしたちは

そういう世界に生きているのです。

 

 

人間関係に悩む人は

とても多いですが

 

それは

簡単ではないからですよね。

 

誰でも難しいのです。

 

 

でもその中で

いつまでも仲のいいご夫婦だなぁとか

 

嫁姑関係をうまくやってるなぁとか

 

いい友達に恵まれている人だなぁとか

 

お客さんに慕われているなぁとか

 

そういう人たちはね

間違いなく努力をしています。

 

 

そりゃあ人それぞれ

元々の性格の違いや

環境の差もありますよ。

 

でも相手との関係性を育むことを

日々大切にし続けることで

必ずよくなっていくのです。

 

 

 

よくね

スピリチュアルなことを

大切にしている人の中には

 

人ではない存在だったり

自分の内側ばかりを大切にし

 

この世の現実を生きる事に

重きをおかない人もいますよね。

 

 

わたしはこういう

地に足がついていない生き方は

おすすめしません。

 

それは

人としてこの地球に生きている以上

 

そういう生き方は

その人自身が

本当は望んでいないはずだと思うからです。

 

 

スピリチュアルな世界での

考え方や感覚は

 

地に足をつけて

この地球で生きるために

あるのです。

 

 

 

そういう意味では

占い的なことも同じかもしれません。

 

あくまでも

地に足をつけ

人生を進むためだったり

人と関係性を育むために

利用するものです。

 

その占いこそが真実で

それに従う事ばかりを重視している時点で

 

地に足をつけているとは

言えないんじゃないでしょうか。

 

 

 

「人との関係性を育む」ということは

 

自分をさらけ出す必要もあります。

相手を受け止めることも必要です。

一緒にベストを探す作業も必要です。

 

そしてトライアンドエラーです。

 

もうこれ

地に足がついていないと

できないことですよね。

 

 

わたしも

よく間違うし

その度によく反省しますが

 

誰だって難しくて

うまくいかないことも多いんです。

 

うまくいかなかったら

次またチャレンジすればいい。

 

苦手な人は

助けてもらいながら

 

みんなで

チャレンジすればいいんです。

 

 

みんなですれば

こわくないですから(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今

本当に関係性を育みたい人は誰ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。