願いの叶え方

f:id:kotonohajizo:20191015014353j:plain



 

ここのところ

時間があると

収納の整理をしたりしているのですが

 

数年前に書いた100個の願いノートとか

本の中の、願いを叶えるワークとか

出てきまして。

 

いやぁ

過去のちょっぴりはずかしい願いを

懐かしいなぁと思いながら

見ているところです。

 

でもこれ

侮れないんですよ。

ノートに書いた100個の願いの内

2割くらいは叶ってるんですもの。

 

そしてそして

本の中のワークは

ゆるい感じで見ると(笑)

半分以上叶ってる!

 

欲しいもの

行きたい場所

困っていることの解決

出会いたい人

人間関係の環境

あり方

 

などなど

2割から5割叶うって

充分嬉しくないですか?

 

 

でね

 

昨日のブログでは

「地に足をつける」

ということと

「人との関係性を育む」

ってことをお話しました。

 

今日の内容は一見逆っぽいですが・・・

 

 

でもこれね

 

欲しいものや

行きたい場所なんかは

 

当たり前ですが

「買う」という行動

「行く」という行動をしていますよね。

 

 

 

もちろん

たなぼた的なことや

運命的に感じることなんかも

中にはあります。

 

物事にはタイミングもありますしね。

 

 

 

ただ確実に言えることは

 

願いを書き出すという

自分の願いを明確にするための

最初の一歩を踏み出し

 

そこからは

願いを叶えるためのプロセスを

ちゃんと自分で踏んでいるということ。

 

ほぼほぼ

それができているものが

「叶っている」のです。

 

 

 

要は

目標を決めて

そこに向かって行動する

 

ということと

同じようなものですよね。

 

 

 

今わたしは

数か月後にどうなっていたいか

 

そして

一ヶ月ごとの目標などを

ある程度設定しています。

 

 

こういうのは

実はとても苦手だったんですけどね。

 

なんとなく

行き当たりばったり進むことが

当たり前のまま

40年以上生きてきましたから。

 

そして

その方が世界が広がったり

結果的にうまくいく

という話もよく聞きます。

 

 

 

ですがやっぱりわたしは

 

行き当たりばったりよりは

目標設定をすることを

おすすめします。

 

私自身の今があるのは

行き当たりばったりをやめたからです。

 

 

闇雲にするのではなく

しっかり自分の内側の声に

従うことが前提ですが。

 

それがしあわせに

確実に進むための

方法かなと思っていますよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが

これから一か月後で

叶えたいことは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。