浄化

f:id:kotonohajizo:20191012092144j:plain

 

写真は数年前の嵐のあと。

 

初めてみるような空の印象に

感動したのを覚えています。

 

今見ると

なんだかいろんなものが

お空に還っていくような。

 

 

 

今日は仕事の日だったのですが

台風で会社もおやすみ。

 

時間ができたので

あれやこれや

やりたいことがいっぱいな中

 

何から手を付けようか

ちょっとワクワクしちゃったりして(笑)

 

まずはブログを書いています。

 

 

静岡市はだんだん

激しい雨になってきていますが

 

みなさんの地域はいかがでしょうか?

 

 

そんな中

今日は祈りの時間にするのを

すすめている方も多いですね。

 

わたしも台風に向けて

愛を送らせていただきました。

 

 

祈りの力って

本当にあるんですよ。

 

わたしたちは

ひとりひとり

個々に生きていると思っていますが

 

実は繋がっていて

個々の思いが集まれば

世の中を動かす力に成り得ます。

 

だから世界平和を望むのなら

自分が楽しくいることや

身近な人に思いやりを表現することや

 

そんなあり方が

とっても大切だったりします。

 

 

 

さて

ではわたしに

今できることは何だろう?

って考えました。

 

でね

この激しい雨や風の機会に

みんなの浄化の後押しをしたいなぁと

思ったんです。

 

もしよかったら

お付き合いくださいね。

 

 

 

 

あなたは今しあわせですか?

 

しあわせであろうと無理をしていませんか?

 

正しくあろうと歯を食いしばっていませんか?

 

無理に笑顔を作っていませんか?

 

前向きでなければいけないと思っていませんか?

 

できない自分を責めてはいませんか?

 

必死にがんばることで、悲しみを押しこめていませんか?

 

不安を感じてはいけないと思っていませんか?

 

怒りを感じてはいけないと思っていませんか?

 

憎しみを感じてはいけないと思っていませんか?

 

気が利かない自分はダメだと思っていませんか?

 

ずるい自分を否定してはいませんか?

 

人に好かれなくてはいけないと思っていませんか?

 

人の役にたてない自分を責めてはいませんか?

 

人をしあわせにできない自分を責めてはいませんか?

 

自分さえがんばればと無理をしていませんか?

 

自分を鼓舞することに疲れてはいませんか?

 

人と比べては落ち込んではいませんか?

 

自分の容姿が好きになれなくて苦しんでいませんか?

 

病気になるのは自分のせいだと責めてはいませんか?

 

過去の罪を背負ってはいませんか?

 

逃げることに罪悪感を持っていませんか?

 

人に翻弄される自分を否定してはいませんか?

 

自分は人を愛する価値がないと思っていませんか?

 

人に愛される価値がないと思っていませんか?

 

毎日を我慢して過ごしていませんか?

 

こんなつらい目に合うのは自分のせいだと思っていませんか?

 

 

 

 

 

神様は

ぜーんぶひっくるめたあなたを

いつでも見守って

応援してくださっています。

 

あなたはここに居てもいい存在です。

 

愛されてもいい存在です。

 

何を感じても

何を思ってもいいのです。

 

 

あなたの命がここにあることを

わたしは嬉しく思います。

 

 

今まで生きてくる中で

抱えてきたたくさんの

思い

苦しみ

悲しみが

 

そこにあることを

感じてあげてください。

 

思いっきり感じたあとは

 

雨と風に

流してもらいましょう。