人の魅力

f:id:kotonohajizo:20191012012127j:plain

 

みなさんは

魅力的な人って

どんな人だと思いますか?

 

よく言われる条件に

「笑顔」

がありますよね。

 

 

でも実はわたしは

「笑顔」ってことに

そんなにこだわらなくても

いいんじゃないかと思っています。

 

だって

好きな人と楽しい話をすれば

自然に笑顔になるだろうし。 

 

そういう自然に出る笑顔は

本当に魅力的。

それだけでいいんじゃないかと

思うんですよ。

 

 

 

笑顔をいつも心がけるというよりは

どちらかというとその人が

 

「本当の自分で生きているか」

「本来の魅力を発揮できているか」

 

が大事だと思うのです。

 

 

前向きな言葉を使い

満面な笑顔で

素晴らしい話しをしていても

 

不自然な頑なさや主張だったり

上っ面な印象を受ける場合もあってね

 

そういう人は

ちょっと無理をしちゃってるのかもなと

思うんですよね。

 

 

 

魅力的な人は

力が抜けていて

 

その人自身から受ける印象と

発する言葉が

一致しているなと感じます。

 

この一致している感じが

とっても大事だなって。

 

 

そういう人が

中身の無いような話をしていても

心地いいばかりか

それさえも

魅力的だなと思うんですよね。

 

これね

本人が思う魅力と

周りから見た魅力は

違うかもしれません。

 

自分的には欠点だと思う部分が

人にいい印象を与えてるってのは

よくありますから。

 

どちらにしても

みなさんそれぞれが本来持つ魅力は

きっとまだまだ発展途上。

 

 

わたしもますます

魅力を放ちたいし

 

みなさんの

本来の魅力を引き出す

サポートがしたいなと

思っています。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの周りにいる魅力的な人は

どんなところが魅力的だと感じますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

以下のような方

コーチングセッションを

受けてみませんか?

 

☑自分の本質ってどんなだろう?

☑感情に振り回されて生きるのが大変

☑自分らしい生き方が知りたい

☑どう進めばいいのかわからない

☑日々惰性で進んでしまっている

☑もっと輝きたい

☑後悔しない生き方がしたい

☑人間関係がうまくいかない

 

 

気になる方は

まずはお気軽にご連絡くださいね。