本当の自分って

f:id:kotonohajizo:20191122234408j:plain

 

「本当の自分で生きる」

ってどんな感じですか?と聞かれたとき

 

「わたしは人が苦手だったんです」

というのを

よくお話させていただいています。

 

 

 

以前のわたしは

今思えば

 

ちゃんとした自分でいたくて

 

ダメな自分を隠したくて

 

人にどう思われるかが気になって

 

だから人と長時間いるのは疲れて

 

早くひとりになりたくて。。。

 

みたいな感じでした。

 

 

だから「人が好き」だとは

気付かなかったんですよね。

 

わたしらしさを

勘違いしてたんです。

 

 

そして

縛られていたものから

どんどん解放されつつある今

 

初対面の方とでも「めっちゃ楽しいー!」

と思うこともしばしば。

 

お酒も飲んでいないのに

ハグしてまわりたくなったり

 

愛おしくて涙が出そうになるくらい

人が好きです(笑)

 

 

自己イメージって

 

当たり前ですが

それまで生きてきた中で

自分目線で感じている事。

 

それはもう

思い込みのかたまりだったりするのです。

 

 

そんな思い込みから解放され

魅力を開放して

本当の自分を生きてみませんか?

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが思う魅力的な人とは

どんな人ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。