楽しい休日を過ごしていますか?

2020.1.13【No.194】 

f:id:kotonohajizo:20200113210335j:plain

 

姪っ子が

「ひまー!遊ぼうよー」

と言う度に

 

「楽しいことを自分で見つければ?」

と言う冷たいわたし(笑)

 

まあ小学生にそんなことを言っても

自由になるお金も

知恵も少ないですからね。

 

子供が楽しいことを見付けられるように

大人がある程度

導いてあげることが必要ですよね。

 

 

でも

大人なら

休日に何をしようか?

自分は何が楽しいのか?

 

誘いに乗ってみたり

はじめての事にチャレンジしながら

 

本気で楽しめることを

見付けられるはずです。

 

 

ショッピングモールや

テーマパークなど

 

新しく出来たりすると特に

大変な混雑になりますが

 

いやもちろんね

それ自体が悪いわけではなくて

 

本当にそれが好きなら

ぜひ行って楽しめばいいと思うのですが

 

みんな

本当に行きたいのかなぁ?って

思ってしまうんですよ。

 

それ以上に楽しいことが

他にあるかもしれないよ

 

って大きなお世話でしょうか(笑)

 

 

いつもと違う道を通ったら

好みのお店に出会えたり

 

興味がなかったけど

人に誘われてやってみたら

ハマってしまったり

 

そんなちょっとしたきっかけで

自分がキラキラしてしまう

何かに出会えるかもしれません。

 

何かに興味はあるけど

勇気がない

なんてこともあるかもしれませんが

 

これってね

人との出逢いも同じなんですよね。

 

ちょっとした勇気で

大きな喜びを

つかめるかもしれないんですよ。

 

 

自分の気持ちをよく観察して

本当に自分の心に響く物や場所を

見付けて楽しむ。

 

そして

アンテナをたて

ちょっとしたチャンスも掴む。

 

 

まだまだ自分の人生を楽しみたいあなた

 

本当に自分の心が豊かになる選択をして

キラキラしちゃいましょ♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの休日は

心から充実していますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。