キラキラしてますか?

2020.2.2【No.214】 

f:id:kotonohajizo:20200202213029j:plain

 


女性のみなさん

最近心がキラキラしてますか?

 

みなさんはどんな事に

心がキラキラするのでしょうか?

 

 

わたしは一時期

服装も持ち物も

カッコいいものが大好きでした。

 

かなり男性寄りな感覚だったと思います。

 

自分の女性性を

受け入れたくなかったんですよね。

 

今はかなり

やさしい女性らしいデザインのものも

好きになって来ているので

 

最近断捨離をしたら

今では考えられないような小物が出て来たりして

男性に譲りました。

 

 

変化っておもしろいですよね。

 

当時は人にどう言われようが

女性らしいものを毛嫌いしていたのに

 

数年後にはコロッと

女性らしいものが好きになっているのですから。

 

 

 

そして今のわたしが

キラキラするものって何かなって言うと

 

これは変わらず

自然の美しさに触れることや

 

神社仏閣の御神気に触れること。

 

感謝の気持ちでいっぱいになる時や

 

素敵な人とお話し出来た時。

 

あとは

自分を美しくする

服装やお肌のお手入れ。

 

そして恋愛感情ですね。

これは威力があります(笑)

 

 

よく年配の方が

芸能人に夢中になって

若返った話も聞きますが

それもとても素敵だなと思うんですよ。

 

現実的ではないにしろ

心はキラッキラなんですから。

 

もうこれ絶対に

健康促進になるし

美容法とも言えるかもしれません。

 

もちろんパートナーさんとの関係で

もうキラキラなんて・・・という方でも

もう一度キラキラできるように

努力できたら最高ですよね。

 

 

それは置いておいたとしてもね

 

同性異性関係なく

素敵だなって思う人と

より良いコミュニケーションを

とることができるだけでも

 

人ってキラキラするんです。

 

 

女性のキラキラは

世の中を明るくします。

 

世の中を救います。

 

 

最近は

「自分を生きる」というテーマで

続けてお話しして来ましたが

 

女性が抱えてしまっている思い込みから解放され

自分を生きるようになれば

それぞれの個性でキラキラするんですよね。

 

そして自分のキラキラに気付き

育むことが「自分を生きる」ことにも

なるはずなんです。

 

そんな女性のキラキラを

応援することが

わたしの役割のひとつなんじゃないかと

思っていますよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

どんなことに心がキラキラしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。