地球をきれいに

2020.2.1【No.213】 

f:id:kotonohajizo:20200201191254j:plain



 

昨日も

「自分を生きる」ことについて

お伝えしました。

 

今日は

なぜ「自分を生きる」ことが必要か

という事をお話したいと思います。

 

 

以前ね

人類全員に共通している

課題、役目のようなことを

聞いたことがあります。

 

 

それは

「この地球をきれいにする」こと。

 

地球をきれいにする方法はふたつあって

ひとつは

「地球自体の環境をよくする」こと。

 

ふたつめは

「人の心がきれいになることで

地球の波動を上げること」

なのだと。

 

 

これを聞いて

わたしは思いました。

 

わたし自身ももちろん

人の心がきれいになる

お手伝いをしたいなって。

 

人ってね

みんなそれぞれ

中心はきれいなんですよ。

 

でも

その周りにいろんな

苦しみや悲しみや

思い込みがくっついてる。

 

でね

それを自分の心だと

思ってしまっているんです。 

 

だから

中心のきれいな部分が

隠れてしまい

本当の自分が

わからなくなってしまっています。

 

 

こういう行動をする人は

心がきれいだなって思う事も

あるかもしれませんね。

 

でも例えば

その行動をする発端がね

中心からなのか

まわりにくっついている物からなのかで

違うんです。

 

 

「何をするか」じゃなく

 

「その人そのものが

中心からきれいな光を発することができるか」

なんです。

 

 

これはね

地球をきれいにするという

人類みんなの課題はもちろん

 

ひとそれぞれが

生まれてくる時に

持ってきているであろう

課題や使命を生きる

ということでもあるのですよ。

 

 

これは

人生の核の部分です。

 

そう簡単に明確にもならないし

 

人生の終わりまで

向かい続けるような

大きな大きな事です。

 

 

でもね

そこに向かうための

ほんの少しの気付きや

ほんの少しの勇気でもいい。

 

わたしはずっとずっと

そんな人の核の部分に

携わり続けたいなって思っています。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、

「地球自体の環境をよくする」ことと

 「人の心がきれいになることで

地球の波動を上げること」では

どちらをしたいなと思いますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。