自分を生きる

2020.1.31【No.212】 

 

f:id:kotonohajizo:20200131233307j:plain

わたしが

自分自身も大切にしたいし

 

人にもぜひこうなってほしいなと思うのは

「自分を生きる」という事です。

 

本来の自分の魅力や力を発揮し

命を輝かせて生きてほしいなと思うのです。

 

 

そうなるために必要なのは

自分の中心が望んでいることを

大切にし続け

そのように行動していく

ということ。

 

 

 

そうして

自分の人生に向き合っていく中で

 

それまでのクセから解放されるタイミングや

成長のきっかけが

自然にやってくるんです。

 

それは

苦しみを伴う事も

もちろんあります。

 

でもね

それは進んでいるからこその

一時的な苦しみなんですよね。

 

 

一方でなかなか思うように

人生を進めないという人の中には

 

向き合わなければならない状態を

見ることができずに

他の事を問題視して苦しみ続けている人も

いるかもしれません。

 

 

ある意味

夢に向かって突き進んでいる人の中にも

同じ状態の人がいるかもしれないですね。

 

 

これってね

自分を大切に守っているようで

逆なんですよね。

本当の部分から

目をそむけている訳ですから。

 

 

大事なのは

人はどうであれ

環境はどうであれ

自分が自分の人生を生きる覚悟をし

 

本当に自分が望むことに

意識を向けること。

 

 

今の世の中ってね

 

残念ながら

そういう人として当たり前の事が

置き去りになってしまうような

環境だなって思います。

 

何が正しいのか

正常な判断ができなくなるような

環境なんです。

 

 

でもね

どう生きたいかは

 

人に教わることではなく

 

みんなに合わせることでもなく

 

みなさんそれぞれの内側にあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、日々の選択を

自分で考えてしていますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。