強烈な思い

2020.3.9【No.250】

f:id:kotonohajizo:20200309111136j:plain


今年に入って

わたしが強烈に思った事 

 

それは

「みんなの心を抱きしめたい」

という事でした。

 

みんなの心を抱きしめられるように

もっともっとでっかい愛を

放てるようになりたいって。

 

 

人がしあわせに生きるために

周りの環境は大切です。

 

良くも悪くも

周りの刺激がきっかけになりますからね。

 

そのきっかけを受けながら

自分で自分を

いかに「抱きしめられるか」

 

「愛で満たす事ができるか」

 

「本当の思いのままに

動くようになれるか」

 

という事なんです。

 

そしてそのために必要なのは

コツコツと心を整え

自分と対話し

軸を育てる事。

 

 

これなしで

お金がたくさん入るようになっても

夢が実現しても

 

それはいつか

自分が満たされていない事に

気付く日が来ると思います。

 

 

でね

今回の個展でも

言の葉メッセージでも

コーチングであったとしても

 

わたしにできるのは

何が大切なのかを知ってもらい

自分に向かうきっかけを作ったり

応援するくらいなんですよ。

 

もちろんコーチングであれば

他のものよりもじっくりサポートはできますが

それでも基本は本人が

コツコツ向かうしかないんです。

 

でもね

そのきっかけや応援を響かせるためにも

 

まずは心を抱きしめて

あっためたい

って思ったんですよね。

 

 

わたしの作品が

誰かの心を抱きしめられたらいいなと

願いつつ

 

今月は

来てくださるみなさんと

楽しいひとときを

過ごしたいと思います。

 

 

29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

また、今週14日はお茶会を予定していますので

お時間が合う方はぜひ遊びに来てくださいね♪

 

展示作品へのご質問にお応えしたり、しあわせな生き方に関するお話や情報交換など、みんな

で和気あいあいと楽しくお話しましょう💕
 

【日時】3月14日(土)13時半〜16時

【場所】長八珈琲店 静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

【参加費】無料ですが、スイーツとドリンク付きですので800円かかります。

【ご予約】残席6名です。まずはご連絡ください。

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの中心の軸は

何割くらい育っていると思いますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。