確信を抱きながら

2020.3.25【No.266】

f:id:kotonohajizo:20200326020823j:plain



わたしの周りには

すごいなぁと本気で思う人がたくさんいます。

 

それだけじゃやなく

自分の興味がある分野で

有名な人もたくさんいるじゃないですか。

 

その中で

自分の考えは

本当に正しいのか?

 

このレベルで

表に出していいのか?

 

そんな葛藤は

当たり前にあります。

 

わたしは元々

挑戦がとても苦手で

自己評価も低いですからね。

 

 

それでも

自分でも不思議なくらい

自信を持って個展をするのは

 

ただただ自分の中心が

強く求めているのがわかるからです。

 

「これこそが自分が伝えたい事なんだ」

 

 

 

と確信を抱きながら

心からワクワクして進めることができるんです。

 

もちろん

ずっとその境地にいられるわけではなく

やっぱりそうなるように自分を整えたり

意識も必要ですよ。

 

でもね

そういう境地に自分を持っていけるって

最強だなと思うんです。

 

だって人と比べたらキリがないし

正しいかどうかを考え出したらキリがない。

 

そんな気持ちのまま

ただがんばったって

いいものができるとは思えません。

 

 

そして

そんな境地で作り上げた世界を

否定する人がいたとしても

これがまた

折れないんですよね。

 

だって自分の中では最高なので

その価値は誰にも左右されないんです。

 

 

そんな風に作り上げた

写真と言の葉の世界は29日まで。

 

ぜひお立ち寄り頂けたら

嬉しいです。

 

 

最終日29日のお茶会もまだ募集中です。 

ご質問にお答えしたり

みんなで楽しくお話しできたら

いいなと思っています。

作品のプレゼント企画も

ご用意しますのでぜひ!

 

 

 


 

*********************

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

 

●3月26日(木)13時半〜18時 *時間内随時受付

長ハミニイベントにて

【あなたからの言の葉🌿メッセージ】で出店

 

●3月27日(金)12時〜18時

(講座参加中ですが遠慮なくお声掛けください)

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付

【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)14時〜17時【お茶会】※要予約

 

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。

近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ********************

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のあなたが中心に抱く「確信」は

どんなことですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。