ながるる風のごとく

2020.3.24【No.265】

f:id:kotonohajizo:20200325005325j:plain

 

もう7〜8年前になるでしょうか。

当時のブログのタイトルは

「ながるる風のごとく」

でした。

 

自由に飄々と

生きたかったんですよね。

 

今も昔も

世間の流れには

大いに逆らえばいいと思ってますが(笑)

 

なんていうか

自分に吹いてきた

流れに逆らわずに。

 

 

 

そして今もこれ

メールアドレスとして使っていますが

今でもやっぱり違和感はないどころか

 

これからの時代って

まさにこういう時代だと思うんですよね。

 

もうすでになりつつありますが

これからは

学歴や資格の時代ではありません。

 

人から言われるままに

ただ仕事をするのではなく

 

ひとりひとりが

ちゃんと自分を持ち

感覚を使って

自分の流れに乗る時代。

 

昭和から平成にかけて

囲われるかのように

教育されてきた

その感覚から抜け出す時だと思っています。

 

自分の流れっていうのは

宇宙の流れでもあり

 

魂の思いに沿って生きるという事。

 

 

最近は特にわたしも

流れに乗ったら結果が早いなぁと感じています。

 

思考もとても大切ですが

なんかとても重いイメージなんですよね。

 

思考は使うべきところに集中して使い

あとは力を抜いて楽しく。

 

そして直感が流れてきたら

すぐに乗る。

 

そして結果は追わない。

 

脳を解放してあげることが

いいような気がしています。

 

難しいですけどね(笑)

 

できなくても

「まあいっか」でいいし

 

できたら

「すごいじゃん」です。

 

自分の流れに乗ったら

どこまでいっちゃうんでしょうね?

 

これから

どんな出会いがあり

 

どんな事を楽しみ

 

どんな輝きの人生になるんでしょう。

 

わたしは120歳まで生きると

思い込んでますが

 

まだ70年以上ある人生が

とっても楽しみです!

 

 

 

 

 

さあ、ここからは

毎日在廊予定ですよ。(月火定休)

 

最終日29日のお茶会もまだ募集中です。 

ご質問にお答えしたり

みんなで楽しくお話しできたら

いいなと思っています。

作品のプレゼント企画も

ご用意しますのでぜひ!

 

 

 


 

*********************

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

  

●3月25日(水)14時〜18時

 

●3月26日(木)13時半〜18時 *時間内随時受付

長ハミニイベントにて

【あなたからの言の葉🌿メッセージ】で出店

 

●3月27日(金)12時〜18時

(講座参加中ですが遠慮なくお声掛けください)

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付

【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)14時〜17時【お茶会】※要予約

 

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。

近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ********************