モヤモヤして帰ってください。

2020.3.21【No.262】

f:id:kotonohajizo:20200321224155j:image

 

今月29日まで

個展を開催中なのですが

今回はアート作品というよりは

伝えたい事をストレートに伝える場として

用意させていただきました。

 

 

わたしはまだ

伝え方は拙いかもしれませんが

 

人がこれからどう生きていけば

しあわせなのか?

という点において

ちゃんと伝えなければという

熱い思いがあります。

 

そして

この世の中の変化の時に

開催することになったのも

 

とてもとても意味があるんじゃないかと

思っているのです。

 

やっぱりね

今こそ伝えたい。

 

今こそ

観て感じて

そういう生き方にシフトして欲しいんです。

 

 

でね

今回の作品の内容をみて

 

自分の人生に照らし合わせて

何かしら人生に響かせる人と

 

自分の生き方とは違うよねって

さらっと思う人と

 

「こんな甘い事言って」とかね

反発心を覚える人

がいるんじゃないかと思っています。

 

実はわたしは

最後の反発心を覚える人にこそ

観て欲しいなと思ったりしています。

(もちろんどんな方でも嬉しいですが)

 

ぜひ

モヤモヤして帰って欲しいなと(笑)

 

そういう人って

今まで本当に一生懸命

生きてきたはずなんです。

 

でも自分の生き方に何となーく

これでいいのかな?って

思っているんじゃないでしょうか。

 

だからこそ

心が動いてしまうんです。

 

 

わたしがお伝えしている事は

甘く見えるかもしれませんが

地に足のついた生き方だと思っています。

 

ごまかしではないんです。

 

人間がこれからしあわせに生きていくための

本質的な生き方なんです。

 

コツコツ努力も必要です。

 

わたし自身ももちろん

そこに向かって生きている途中で

間違いもするし

迷いもします。

 

でもそれも含め

本質的な生き方だと思っているんです。

 

うまく伝えられませんが

熱い思いだけは

いっちょまえにあります(笑)

 

ぜひみなさん

作品を見にきて

感じてみてください。

 

ここからは

毎日在廊予定ですよ。

 

最終日29日のお茶会もまだ募集中です。 

ご質問にお答えしたり

みんなで楽しくお話しできたら

いいなと思っています。

作品のプレゼント企画も

ご用意しますのでぜひ!

 

 

 


 

*********************

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

 

●3月22日(日)15時〜18時

 

●3月25日(水)14時〜18時

 

●3月26日(木)13時半〜18時 *時間内随時受付
長ハミニイベントにて
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】で出店

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)14時〜17時【お茶会】※要予約

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。

近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ********************

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは

人のどんな発言にモヤッとしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。