隠したい部分

2020.3.15【No.256】

f:id:kotonohajizo:20200315144941j:plain

 

*************************** 

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

●3月22日(日)

 

●3月26日(木)13時半〜18時 *時間内随時受付
長ハミニイベントにて
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】で出店

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)お茶会 14時〜17時 ※要予約

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 *新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ****************************

 

 

誰しも

過去の過ちや

人に見せられない部分って

あると思います。

 

それを

「嫌われるから」

「ダメなやつだと思われるから」と

評価を恐れて隠さずにはいられないのなら

 

それはもしかしたら

魅力もまだ

隠している状態かもしれませんよ。

 

もちろんすべてを

人に話したり見せる必要はありません。

言わない事が愛という場合もありますからね。

 

でも

「言えない」のと

「言わない」のとでは

大きな違いなんです。

 

 

 

もしかしたら

あなたのそういう部分を知ったら

否定する人も中にはいるのかもしれません。

 

でもそういう人ってきっとね

傷を負っていて自分を守らずにはいられないか

あなたとは住む世界の違う人です。

 

いつもお伝えしていますが

人はそもそも愛の存在。

 

大切な人こそ

言えないこともあるでしょうが

 

その大切な人は

あなたを受け止めたいと

思っているかもしれません。

 

 

そしてね

何よりあなたが一番大切なのは

あなた自身なんです。

 

あなたの隠したい部分こそ

愛してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの周りの人たちは

あなたと住む世界が同じだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。