とことん信じていますか?

2020.3.26【No.267】 

f:id:kotonohajizo:20200327004801j:plain

 

日本人って

宗教をいかがわしいものと捉える人が

少なくないように思います。

 

ネットワークビジネスに対しても

そうですね。

 

そして最近は減りましたが

スピリチュアルなことに関しても

同じです。

 

何かこう

「自分は騙されないぞ」

みたいな思考を持つ人も

いますよね。

 

 

わたしね

実は逆に

何かをとことん信じることが出来る人こそ

どんどん成長していけるタイプなんじゃないかと

よく思うんですよ。

 

とことん信じて

どっぷり浸かって

その世界で行動する。

 

頑なに

あれもこれも信じたら危険だと

閉ざして距離を置くより

 

よっぽど

人間を謳歌している

気がするんですよね。

 

大事なのは

「違う」と思ったら

離れることで

 

それは何にしてもそうじゃないですか。

 

そもそも何の世界でも

悪い意味で注目を浴びるほんの一部が

全てのことのように感じてしまうのだとしたら

それは勘違いですしね。

 

 

そしてね

何より信じることで得られる安心や

発揮できる力は

計り知れないなと思っています。

 

もしあなたに

「自分は騙されないぞ」という考えがあるなら

「騙されたっていいじゃないか」くらいに

ゆるく思えることが

成長できる体質への一歩かもしれませんね。

 

 

 

最終日29日のお茶会もまだ募集中です。 

ご質問にお答えしたり

みんなで楽しくお話しできたら

いいなと思っています。

作品のプレゼント企画も

ご用意しますのでぜひ!

 

 

 


 

*********************

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

 

 

●3月27日(金)12時〜18時

(講座参加中ですが遠慮なくお声掛けください)

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付

【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)14時〜17時【お茶会】※要予約

 

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。

近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ********************

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがこれから

とことん信じたいものは

何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。