自分次第

2020.3.16【No.257】

f:id:kotonohajizo:20200313174939j:plain

 

人生って

いろんなことが起きますよね。

 

でもね

どんなことが起きても

自分のしあわせは

自分次第なんです。

  

みんな平等に与えられていると思っている

情報でさえも

実は自分が意識する部分に

フォーカスして受け取っています。

 

そして

自分が受け取った情報を

どう解釈するかも人それぞれ。

自分次第なんですよ。

 

さらにその解釈を

どう活かすか。

 

自分はどう

しあわせであるか。

 

心をどういう状態にし

どう行動するか。

 

 

もちろん

困ったり悩んだり

いろいろあるはずです。

最初から冷静沈着には

ならなくてもいいんです。

 

でもそこから

なんです。

 

自分がどうあるかは

本当に自由だし

 

しあわせというものは

人が邪魔できるものでは

ないんですよ。

 

 

今までの生き方は

外から教えられた生き方

だったのかもしれません。

 

それが当たり前だったから

本当にしあわせに生きる方法を

知らなかっただけです。

 

だから大丈夫。

 

外の状況に振り回されず

心から満足できる人生に

そろそろシフトしませんか?



 

*************************** 

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

以下イベントなど在廊予定

●3月22日(日)

 

●3月26日(木)13時半〜18時 *時間内随時受付
長ハミニイベントにて
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】で出店

 

●3月28日(土)13時〜18時 *時間内随時受付
【あなたからの言の葉🌿メッセージ】

 

●3月29日(日)お茶会 14時〜17時 ※要予約

 

〜ことのは地蔵さまからあなたへ“写真”と”言の葉”のおくりもの〜

「大丈夫だよ」

長八珈琲店 11:30〜19:30(最終日17:00まで)

静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分 *新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ****************************

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生は

心から満足できる人生ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。