信じて忘れる

2020.3.10【No.251】

f:id:kotonohajizo:20200211163558j:plain


自分がした行動が

正しかったかどうかって

気になりますよね。

 

思い切って行動した時や 

勢いで行動してしまった時は

特に気になると思います。

 

気にしたってしょうがない事が

わかっていながら

気になって気になって…

みたいな人も多いかもしれません。

 

はい、自覚している通りで

気にしたってしょうがないんです。

 

だってまず

結果が直後にでるとは限りません。

 

一見マイナスな出来事が

後から見たらプラスになることもあります。

 

もんもんと考え続けても

過去の行動を

変えることは出来ないですし

 

そしてそのもんもんが

更なるもんもんを

引き寄せるかもしれないのです。

 

ちなみにもし過去に戻れたとしても

同じ状況の自分なのだから

同じ選択をするだろうと

言われています。

 

 

もうこうなってしまった時は

そんな状況を受け入れるしか

ないんですよね。

 

まずは気になってしまう心を

否定せずに認めてあげてくださいね。

気が済むまで。

 

反省点があるなら

次に活かすと決める。

 

その上で

そう行動した自分を信じ

 

関わっている人がいるなら

その人を信じる。

 

そして未来を信じたら以上。

忘れましょう。

 

思い出したら

また認めて信じればいいんです。

 

 

あのね

どうせ大丈夫なんです。

 

どう転んでも

あなたは大丈夫なんです。

 

何かあっても

また立ち上がれるし

 

人間関係が崩れたって

また違う関係が出来るだけ。

 

助けてくれる人は必ずいるし

 

いなくても

あなたの強さを発揮するだけ。

  

 

信じて忘れることは最強ですよ。

自分や相手や未来を。

 

だって信じることは

愛だからです。

 

そして他のしあわせに

一生懸命になることですね。

 

これが一番の

しあわせな道だと

わたしは実感してますよ。

 

 

 

*************************** 

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

また、今週14日はお茶会を予定していますので

お時間が合う方はぜひ遊びに来てくださいね♪

展示作品へのご質問にお応えしたり、しあわせな生き方に関するお話や情報交換など、みんな

で和気あいあいと楽しくお話しましょう💕
 
【日時】3月14日(土)13時半〜16時

【場所】長八珈琲店 静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

【参加費】無料ですが、スイーツとドリンク付きですので800円かかります。

【ご予約】残席6名です。まずはご連絡ください。

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 ****************************

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが今

一番信じたい事は何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。