バランス

2020.3.11【No.252】

f:id:kotonohajizo:20200311233800j:plain



バランスって

とても大切ですよね。

 

食生活

お金の収支

身体の左右

男性性と女性性

人と人の関係性

などなど

いろいろあります。

 

でもわたしね

バランスなんて気にせず

やりたいようにやればいいと思っています。

 

 

最初からバランスを気にしていたら

何もできないって思いませんか?

 

仕事でも趣味でも夢中になると

他が見えなくなるタイプの人もいますよね。

 

わたしもどちらかと言うと

そういうタイプです。

 

人から見ると

ちょっと心配だったりするかもしれません。

 

でもね

あっちにブレ

こっちにブレ

あれっ?って気付くんです。

バランスが大切なんだなって

わかるんですよ。

 

そしてね

人からみたバランスは関係ありません。

何でも自分の中のちょうどいい真ん中が

あるはずなんです。

 

自分のちょうどいい真ん中は

やっぱりブレた経験があるからこそ

なんですよね。

 

 

行ったり来たり

ブレが大きいほど

人生を楽しんでいるとも言えるんじゃないかな。

 

 

 

 

*************************** 

3月29日まで長八珈琲店にて個展開催中です。(月火休み)

 

 

【場所】長八珈琲店 静岡市葵区駿府町1-32

*学生服のやまだの向かい辺りです

*静岡駅より徒歩11分

新静岡駅(セノバ)より徒歩3分

 

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

****************************

 

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたが

バランスが大事なだと

実感している事はなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。